※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

産後に赤ちゃんと自分に合う抱っこ紐やベビーカーを選ぶのが良いです。赤ちゃんを連れてお出かけするのは産まれてから数ヶ月後が一般的です。抱っこ紐やベビーカーは出かける前に必要になることもあります。

抱っこ紐、ベビーカーの購入はいつ頃がいいのでしょうか?また、抱っこ紐とベビーカーは両方購入した方がいいのでしょうか?

1ヶ月健診やその後のお出かけは旦那と一緒(の予定)なので車移動が基本です。なので産前にチャイルドシートを購入しようと思っています。
1ヶ月健診の時は抱っこ紐なしで赤ちゃんをそのまま抱いていこうと思います。

普段の買い物などは義母が行ってくれるので外出する予定は基本的にはありません。
なので赤ちゃんを連れて出かけるようになるまでは抱っこ紐もベビーカーもいらないのかな?と思い、産後に実際赤ちゃんと自分に合うものを選べば良いのかなと思っています。

出かける前までに抱っこ紐やベビーカーが必要になることはありますか?
また赤ちゃんを連れて出かけるのは産まれてから何ヶ月後くらいですか?たまには近所を一緒にお散歩したいとも思うのですが(^-^;

コメント

おさるの兄弟

出かけることができるのは1ヶ月検診が終わってからになり、その後のお出かけは抱っこ紐は大活躍します。
我が家はベビーカーは、お外に興味を示すだいたい、6ヶ月頃から今も大活躍しました。

抱っこ紐は基本大活躍しますよヽ(‘ ∇‘ )ノ

• おさるの兄弟

おさるの兄弟

全然赤ちゃんが生まれてから買いに行っても大丈夫だと思います\(^^)/

• 9月17日
りーちゃん

私はチャイルドシートと抱っこ紐だけ産まれる前に購入しました😊
ベビーカーはこれから息子も連れて買いに行こうと思ってます❤

3姉妹年子ママ

ベビーカーは実際乗せて買いました。
乗せてからの本人の乗り心地、押しやすさなど試乗して決めました。
抱っこ紐は、長女のときお祝いで一緒に行って買ってもらいました。

Mi🦩

私は抱っこ紐は産後買いました。
売り場に人形がありますが、実際に息子を連れて試着をしたかったので。
1ヵ月健診前に欲しかったので、2時間ほど外出して購入しました。
(1ヶ月健診、旦那さんと一緒なら抱っこ紐無くても大丈夫ですね。1人なら両手が空いた方がいいので抱っこ紐必須かと思いますが。)

ベビーカーはまだ購入していません。車移動がメインだし、まだ長時間で歩くことも無いこと同じ地域に住む友人からベビーカーほとんど使わなかったと聞いたので。 B型の簡易的なもの、軽い物がいいので必要に迫られた時でいいかなと。

第1子なので、1ヶ月健診過ぎるまでは外出してません。猛暑が続いたので、お散歩もしてません(笑)健診終わってから、少しずつ外出してます。近くのショッピングモールなら授乳室もあるし、平日なら空いてるので人混みも避けられるので。

今は2ヶ月半なので3、4時間外出してます。子供連れると自分が疲れて長時間がきつくて(笑)

さくらママ

うちはチャイルドシートは生まれる前に買いましたが抱っこ紐はお店の人に赤ちゃんを抱いた感じで合わないこともあるから赤ちゃんを連れてきて試してみるのがいいと言われました。あたしは実母がいてくれたので首が座るまでは一緒に出かけなきゃいけない環境ではなかったので首が座ってから買いに行きましたよ!
赤ちゃん産まれてからでも首すわり前用の抱っこ紐もあるから赤ちゃんと見に行くといいかもですね\(//∇//)\
でも念のため人混みを避けたほうがいいかもなので平日がオススメです〜

🐻

合う合わないがあるので、抱っこ紐は産まれてから買いに行きました(*^^*)

彩り

産前にはチャイルドシートだけでも良いと思います。
私は1ヶ月健診に1人で行く予定だったので妊娠8ヶ月頃に抱っこ紐買いに行き、試着しようとしましたが、お腹が大きくて無理でした😆笑。

産後2ヶ月からショッピングモールに連れて行ってましたが、その時はベビーカーが大活躍でした。
自宅からは車移動ですが、
お買い物して荷物が増えるので、ベビーカーがないとショッピングモール内での移動がしんどくて💦
でも小さなスーパーとかなら逆にベビーカーより抱っこ紐の方がお買い物しやすいです。

最初は1ヶ月健診とお宮参りくらいしか外出しないので、抱っこ紐もベビーカーも産まれてからで十分だと思いますよ☺️

☆★

うちは全て産前に用意しました🌸😊

1ヶ月健診の時もベビーカーで行けたので身体が楽でしたし、安心して連れて行けましたよ🌷

あんず

まとめて返信で申し訳ないですが、皆さんコメントありがとうございます!
やはり抱っこ紐とベビーカーはこどもが産まれてから一緒に決めたいと思います😊