※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、お腹が空いて泣いている場合はどうしたらいいか心配です。四ヶ月の赤ちゃんなので、まだまだ断乳は早いですが、教えてください。

夜間断乳についてお聞きしたいのですが、夜間断乳をするとぐっすり寝てくれると聞きますが本当にお腹空いて泣いてる場合はどうするのかなと疑問になりました!!まだうちの子は四ヶ月なので断乳はまだまだですが、疑問に思ったので教えてください!!

コメント

deleted user

私は夜間断乳してませんが、生活リズム整ってきてから、たぶん5,6カ月?夜8時に寝て5時くらいのまで起きませんよ(^-^)たまに泣いてもお腹空いてる泣き方じゃないので抱っこやトントンするとまた寝ます。
もう少ししても夜中2時間おきに泣いて大変なら夜間断乳も考えればいいと思いますが、自然に夜ぐっすり寝れるようになる子もいますよ(^-^)答えになってなくてごめんなさい。

りん

ある程度離乳食も食べて、母乳の時間とか決まってくると、大人と一緒でお腹すかないみたいですよ( ^ω^ )
だからおっぱいがない!
寂しい!ってなくみたいです!

Kまま

生活リズムつければ寝てくれるのですね!夜間お腹すかないんですかね?(;_;)
早く朝までぐっすり寝てくれないかなぁ〜(;_;)笑

Kまま

なるほどー!やっぱり離乳食始まると寝るって言いますもんね!離乳食始まったら寝てくれることを願います!!笑