※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

岡山市のこのはな皮膚科に通院中で、乳児湿疹の治療方法や待ち時間について知りたいです。

5ヶ月の息子の乳児湿疹に悩んでいます。皮膚科を受診しているのですが、悪化しているような気がして、一度他の皮膚科にもみていただこうかと検討中です。
岡山市のこのはな皮膚科にかかってらっしゃる方はいらっしゃいますか?乳児湿疹に対するステロイドの使用について、塗る間隔など細かく指導をいただけるのでしょうか。
また、平日の9時に行ってもかなり待つのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

酷くなってるなら薬が合ってない可能性もあると思うのでほかの病院を受診されてみたほうがいいかなと思います。
5ヶ月なので乳児湿疹というよりかは多分アトピー系かなと思います…
うちの子もなかなか治らず皮膚科に行ったらアトピーと言われたので💦

岡山ではないので病院のことは分かりませんが…😓

• むらさき

むらさき

回答ありがとうございます。
    主人に軽いアトピーがあるので、そうかなとは思っていたんですが💦
    体にはほとんどでず、顔に集中しています😥
    息子さんはステロイド使用されましたか?今はもう良くなられたのでしょうか?

• 9月17日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね💦それだとアトピーの可能性たかそうですね😭
    うちの子も顔に集中してました!
    ステロイドかどうかは分かりませんが3種類薬塗って、今はツルツルです!
    一応まだ残ってるので塗り続けてますが強い薬は塗るのやめても出なくなりました☺️皮膚科でもらった保湿剤のみ塗ってます!

• 9月17日
  • むらさき

むらさき

すみません、娘さんでしたね💦

そうなんですね。いつになったらツルツルになるのかすごく不安です😢
    皮膚科変えてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 9月17日
ゆたろう

わたしも酷い乳児湿疹で小児科にかかりました💦
皮膚科だと服部皮膚科がおすすめかなと思います🙂
丁寧に説明してくださりました🙂

平日の9時は言ったことないので分かりません、すみません💦

• むらさき

むらさき

ありがとうございます。
    ちなみに服部皮膚科ではステロイド処方されましたか?

• 9月17日
  • ゆたろう

ゆたろう

処方されましたよー!
    1番弱いステロイドだと説明うけて貰いました🙌🏻

• 9月17日
  • むらさき

むらさき

わかりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
さくら

このはな皮膚科に通ってました。
もう湿疹はおさまっているので今は通っていません。
顔に塗るときは、サンホワイトを塗ってからクスリを塗るように言われた気がします。
塗る間隔などの細かい指導はなかったかもしれませんが、部位別にクスリを出してくれます。
あと時間ですが、ネット予約ができるので、出掛ける前に予約してから行くようにしています。なので、9時に行っても多いかどうかはわかりません。

• むらさき

むらさき

ありがとうございます。
    部位別に薬を出してくださるのですね!
    ネット予約検討してみます。

• 9月18日
ハルヒママ

5ヶ月で悪化してるような気がするならそろそろアレルギーを疑ってみるのもアリかと…
うちの次男も1ヶ月あたりから出だして3ヶ月検診の時にも、それ以降も小児科や皮膚科でひたすら乳児湿疹と言われてましたが5ヶ月過ぎてもジュクジュクになっては治り治ってはまたジュクジュクにってのを繰り返しててかかりつけの小児科でアレルギーを言われました(;>艸<;)6ヶ月過ぎないと正確には分からないと言われて7ヶ月の時に受けたら卵白に反応がありました(。>ㅿ<。)授乳してたので母乳に移行された成分によるアレルギー反応ということで私も卵禁止、息子も1歳まで禁止と言われて食べるの辞めたら嘘のように綺麗になりました(^^)ただ卵アレルギーの子はアトピー体質と言われて酷くはないですが多少膝の裏とか太ももがカサカサしてます(。>ㅿ<。)私たち夫婦も親族もアトピーの人はいないんですけどね…