※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
家事・料理

燃えるごみのゴミ箱みなさんどうしてますか?アパート住まいです私は昔キ…

燃えるごみのゴミ箱みなさんどうしてますか?

アパート住まいです
私は昔キッチンに置いてたのですが
親が臭うからってベランダに置いてくれたのですが
燃えるゴミの日の時が雨だと
濡れた袋を室内に入れないといけないのが嫌だったり
雨の日に外に出したりするのが嫌だったり
でも臭いが室内にこもるのも嫌だし
みなさんどうしてるんだろうと、、

室内に置かれてる方
臭い対策はどうやってされてますか?
ベランダに置かれてる方
雨の日とかどうしてますか?

教えてください〜(つД`)ノ

コメント

deleted user

袋のままベランダに置いてるんですか?
私はベランダに蓋付きのゴミ箱置いてその中に入れてます。

  • maaaa

    maaaa

    いえ、もちろん蓋つきのゴミ箱で置いてるんですが雨降ってたらぬれませんか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大雨が降ったり風向きによっては濡れますが、蓋が濡れるだけで中まで濡れませんよ💦
    屋根がないベランダですか?

    • 9月17日
  • maaaa

    maaaa

    うちも中までは濡れませんけど外に出してる袋の端っこのところとか袋出す時とか(*_*)
    雨が強かったら自分も濡れるし出す時も濡れるしって思ったら中々外に出せなくなってきちゃって(*_*)
    屋根はあります!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ゴミ箱に袋はめてませんよ!
    まとめたゴミは二重に袋に入れて、底に新聞紙を敷いた足で踏むと開く45リットルのゴミ箱に入れてます。
    ゴミの日に指定のゴミ袋に入れる感じです。

    • 9月17日
  • maaaa

    maaaa

    そうなんですね!!
    そうゆう方法もあるんですね!
    確かにそうしたら中は雨に濡れないからいいのかも(゚∀゚)
    試してみます!

    • 9月18日
deleted user

台所に置いていて、ゴミ用の消臭剤つけてます!うちはオムツも入ってるのでそれでも匂いします😅

  • maaaa

    maaaa

    やっぱりに匂いますよね(*_*)
    うちもオムツいれてます(*ノωノ)
    あけるとぷーんってします笑

    • 9月17日
ゆきら

わたしはフタがパチッと止まるタイプのものを使ってます。
2段で、下→臭わない燃えるごみ(蓋ではなく斜め引き出しのようなもの)、上→パチッと留まるフタ付きに臭う燃えるごみ

こんなかんじでわけてるので、普通の燃えるごみの時には上のゴミ箱は開けないので臭わないです。

  • ゆきら

    ゆきら

    画像忘れました(^_^;)全く同じものではないですが、形状はこんなかんじです。

    • 9月17日
  • maaaa

    maaaa

    写真までありがとうございます!!
    2段タイプいいですね(゚∀゚)
    今まで普通の100均のバケツみたいなゴミ箱使ってたのが子どもが生まれてそこらへんに置けなくなって撤去したので臭わないタイプと臭うタイプで分けれるのいいですねー!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
クミ

生ゴミってこと?
うちは普通にキッチンに置いてますけど、蓋あける以外は臭くないですよ。
ちなみに毎回食事のごみは小さなビニール袋に入れて、空気抜いて棄ててます。

  • maaaa

    maaaa

    生ゴミということですね(*ノωノ)
    やっぱ蓋あけると臭うの普通ですよね(*_*)
    うちもビニールにはいれてるのですがもうちょっと匂わなくしたくて(*_*)

    • 9月17日
ママリ

うちもアパートです。
外だとムシが寄ってき放題かなと思って、室内でに置いてます💦

食品のゴミは袋二重にして、こまめに、完全に口閉じてから捨てるってのを徹底してます😓
ゴミ箱に消臭効果のあるのを買ってきて着けておいたり、週2回のゴミ収集で必ず出すとかですかね。。

  • maaaa

    maaaa

    そうですよね(*_*)
    外に置いてるとコバエも飛んでくるしなんか嫌だなって思ってて(*_*)

    袋二重なんですね!!
    私袋いつもパンパンになっちゃうからもうちょっと少なめにこまめに二重で捨ててみます!!

    • 9月17日
deleted user

燃えるゴミだけだと匂いとかしないです!
貝殻や硬いタネは燃えるゴミに入れないといけないのでポリ袋に入れて口を縛っていれてます!

生ゴミは毎日料理のたびにポリ袋に入れて冷凍してます!
週に2回捨てる日があるので、いっぱいになる事もないです🙆‍♀️

  • maaaa

    maaaa

    生ゴミ冷凍の方法も聞いたことはあるんですがうち冷凍庫いつもパンパンで(*_*)
    やっぱでもその方法だと臭わないんですね(*_*)
    悩みますー(*_*)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷凍庫パンパンだったらできないですよね😭
    新聞紙とかに巻いて捨ててもいいならそうするか、なるべく水分無くしてから袋2重にするとかですかね😭

    • 9月17日
  • maaaa

    maaaa

    いつも大量買いしたのを冷凍してるので(*_*)
    水分が大敵なんですね!!
    袋二重がやっぱり1番いいみたいですね!!
    試してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 9月18日
きゃりー

ベランダに大きい蓋つきのゴミ箱を置いて、毎日そちらへ移動させてます。

ベランダに屋根ないですか?
うちはほとんど濡れないので、雨の日もそんなに気にならないです。

  • maaaa

    maaaa

    屋根はあるのですが強めの雨だと濡れてたりゴミ入れる時も濡れるのでなんかいい方法ないかなーって思いまして(*_*)

    • 9月17日