※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の離乳食について質問です。醤油の使用時期やパンケーキの卵についてアドバイスをお願いします。

離乳食について教えて下さい\(ϋ)/
8ヶ月半の娘がいます。離乳食生活もだいぶ慣れ、娘もおいしそうにいろんなものをたべてくれます!なので作り手もちょっとステップアップしたいと思ってます!
醤油などの味付けはまだしたことがなく、市販の和風だしの粉末などだけでしたが、
醤油の使用はいつごろからしましたか?
あと、中期のパンケーキレシピもありますが、その卵は黄身だけですよね?ホットケーキミックスの使用をいいとするサイトもあれば、砂糖などが入ってるからダメというサイトもあったり…
オススメレシピやアドバイスあればお願いします( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

コメント

私も同じくらいの子がいます。納豆の時にたまーにお醤油一滴たらしてます。あと最近チーズ使って味付けしてます(^-^)

• shiiiiiiimama

ありがとうございます!

一滴程度ならそろそろ始めても良さそうですよねっ、\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 12月22日

うちは8ヶ月ではもうしょう油も砂糖も使ってましたよ♪
薄〜い味付けですが。
卵は1度でも食べていてその時問題なかったのであれば、ホットケーキに入れてもいいと思います(^o^)
卵白の方がアレルギーも出やすいので、初めは卵黄だけ与えて大丈夫だったら卵黄のみ入れる方が安心かもしれませんね。
確かに甘すぎる位の砂糖は心配ですので、量を調整とかでしたら大丈夫だと思いますよ(^_^)a

• shiiiiiiimama

ありがとうございます。

卵黄料理は火をしっかりとおしたものを何回も食べさせてますが大丈夫そうです。
    いろんなサイトで全卵はまだまだ先、とありますが、
    先輩ママのリアルな体験談は
    そんなステップふんでられない、というかたも多くて。

ありがとうございました!

• 12月22日