※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
子育て・グッズ

帝王切開で12月下旬に女の子を出産予定のママさんです。初節句は翌年でいいでしょうか?12月下旬生まれはどうしたらいいでしょうか?

女の子をお持ちのママさんに質問です!
我が家の第2子の性別が女の子なのですが、12月末に帝王切開で出産予定です!
そういった場合、初節句は来年でいいのでしょうか?
ネットで調べたところ、1月や2月生まれはその年ではなく翌年にやると書いてありました。
うちは12月とはいえ下旬なのでほぼ1月だし、どうするのがいいでしょうか??

コメント

1人目11月ですが、ねんね期だったのでベビーベッドにひな祭り仕様のキャラメルコーンを並べて、袴ロンパース着せて写真だけ撮りました(o^^o)

• ココチャン

ココチャン

なるほどです!
    何もやらないより全然いいですね!
    ありがとうございます✨

• 9月17日
HEママ

うちは下の子が12月13日に
生まれてNICUに入ってたので
退院が年末とちょっと
バタバタしちゃって初節句も
まだ首も座ってないし
大変かなと思って一回逃して
来年やる事にしました(*゚∀゚*)💓

さぁちゃん

11月出産予定です!
初節句は来年すると思います。
雛人形はあるけど、市松人形(要らないかもだけど)と名前旗とさげもんを下の子用に買いたいけど、生後2ヶ月の子を連れて買いに行けるのか?ってちょっと思ってます💦

するなら袴ロンパース着せて写真撮るだけでもいいと思います(^^)