※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
家族・旦那

家の購入、旦那さんと意見の食い違いはありませんでしたか。私は今まで…

家の購入、旦那さんと意見の食い違いはありませんでしたか。
私は今まで住んできた環境も影響して、駅近のマンションが良いのですが、旦那は坂があろうと静かな住宅街が良いそうです。私の条件だと予算に合わず、どこかで妥協しなきゃとは思うんですが…せっかく家を買うのに幼稚園や保育園は遠く、スーパーも近くになく、仕事も辞めなきゃ行けないと思うとワクワク感がありません。
もう少し待てば価格も下がるのでしょうか。。来年幼稚園入るタイミングなので、小学校入るまで3年後までには決めたいと思っています。

コメント

まる(25)

現在、建築中ですが
意見の食い違いだらけです💦
喧嘩だらけで旦那も折れる気0だったので
もう、疲れてしまって
黙ってお任せです😨

売れなければ、待てば下がりますよ☺️

• ひめママ

ひめママ

ですよねー!マイホーム建設中なんですね!女性は現実的に利便性を重視しますよね。

家にいる時間は奥さんが多いんだし、奥さんの意見を優先して欲しいですよねー!
    待つ選択になりそうです。

• 9月17日
まりん

今の事より、老後の事考えた方がいいと思います!

例えば、エレベーターついてないマンションだった場合、将来キツくないか??
駅から徒歩何分か??坂道を歩くのは年取ったらキツくないか??将来も車移動なのか??実家までの距離はどうか?など。。

私はまだ賃貸ですが、うちの親が家を買うときの基準がこんな感じだったそうです(^^)

• ひめママ

ひめママ

まさに!エレベーターなし、坂があり駅から少し遠いマンションです💦
    今が良いところに住みすぎてるのか、なかなか購入できる金額となるとそういう条件のところしかなくて…
    参考にします!

• 9月17日
あいね

うちはそこまで食い違いはありませんでしたが
予算がもう少しあれば
違うところに家を建てたかったなぁ
って感じです(笑)
予算が少なくて建て売り購入したので!
スーパー、ドラッグストア、学校は近くじゃないと毎日のことなのでしんどいですよ😰
あと静かな所だと子供が居てるから
一軒家でも騒音気にしないといけないかな
って私は思います!

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!希望の条件と予算との折り合いが難しいですね。スーパー、学校は大変ですよね。旦那は全く関係ないので、重要視していないようですが…やはり毎日の生活のことを考えて検討したいと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ

まりんさん同様今のことも大切ですが、私の親も老後のこと考えて今のマンション購入してました!
若いうちは動けるので何とかなりますが、買ってしまっては老後どうにもならないなんてこと有り得ますからね😭

スーパーの近さは大切だと思いますが、幼稚園保育園はほんの数年のことなので、私ならあまり重要視ポイントには入れないです><

• ひめママ

ひめママ

そうですね、階段が多く駅から遠いと、現時点で実家の両親が来た際も大変なんですよね。参考にします!

幼稚園は少しの間とも思うのですが…今働いているのと、今後二人目も予定しているので考えてしまいます💦
    なかなか決まりません笑

• 9月18日
ab

そこまでありませんでした😊
欲を言えば私の実家にもっと近くて学校も近ければなーという感じです😂
建売購入したのですが間取りや坪数などは全くと行っていいほど不満、意見の食い違いはありません🤗
学校までは2キロ以上ありますが、元々旦那の地元ではそれが普通らしくて…
登校班もあるし、なら大丈夫かな?と☺️
車がないと生活できない様な地域なので多少遠くてもなんとかなりますが電車や歩きが多い地域だと近くの方がいいですよね💦

• ひめママ

ひめママ

意見の食い違いが少ないなんて、素晴らしいですね!

登校班があると安心ですよね!幼保は自分の送り迎えのため、小学校は心配なのであまり遠すぎないほうが良いなと思ってしまいます。子供産まれてからだと色々考えてしまって決まらないです💦

• 9月18日
  • ab

ab

行きは登校班で良いのですが帰りがやはり心配なので1.2年生の時は迎えに行こうかな?と今の所考えてます☺️
    でも同じ方面の子もいるのでその子たちと帰って来てくれるかな?とも思っていますし年子なので上の子は1年頑張れば下の子と一緒に帰ってこれるし少しは安心かなと🤗
    車通りが多いので事故とかは心配ですが不審者には会うことないかな?とかそっちの面はあまり心配してないですね☺️
    学校近い方がいいとは思いますが近いと近いで下校時に友達と話して帰ってこれないからつまらなかったとか友達が言っていたので適度な距離がいいのかな?とかも思ってしまいます😂

• 9月18日
  • ひめママ

ひめママ

なるほど、近すぎてもそういうことがあるんですね!
    結局検討中の物件は幼稚園保育園が遠すぎて諦めました。良い場所見つかると良いんですが…😅
    ありがとうございました!

• 9月19日
ママリ

どれだけ喧嘩になっても話し合いすべきです💦
不満があるまま買ってしまっても、家は買い直すことなかなか難しいですからね😂

ちなみに最近契約しましたが、ハウスメーカーによると、消費税増税前の駆け込みが増えれば値段下げなくても売れる、と言ってました。。
まぁセールストークの1つだとは思いますが、説得力はありますよね⚡️

• ひめママ

ひめママ

そうですよね、一生ものですもんね。お互い納得して買いたいですね。ありがとうございます。

確かに!オリッピック終われば少しは下がるかなと思っていましたが、消費税増税のこと忘れていました💦でも探している沿線が5000万円以上の物件が多く買う人いるのかなと思ってしまいます。
    お互い納得できる家が見つかるよう、がんばります。

• 9月19日

わがままはほとんど聞いてもらった+旦那が大工なのでいい感じに仕上げてもらって意見の食い違いは特になかったです☺☺

旦那はおっきい平屋を建てたいと言ってましたが、それだけの土地がなく二階建てになったぐらいです☺

• ひめママ

ひめママ

なんと!素晴らしい旦那さま!
    家にいる時間は奥さんの方が長いので、それが一番だと私は思います!
    うらやましいです✨✨

• 9月19日