※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらくま
妊娠・出産

旦那との営みで妊娠か不安。安月給での子育て心配。同じ経験の方いる?どう対処した?

久々に旦那と夜の営みを今月頭にしたんです。
生理始まって管理アプリとか使ってなくて、カレンダーに生理のときのマークはしてたんですが、次いつ頃とか、はっきりわからないから昨日アプリを入れて調べてみると予定日今日じゃん!
しかもやった子が排卵日?!
本能で求めたのかな?
とおもいつつ、、
生理が来る気配がないのも不安。。

いまもし、本当に妊娠してるならいい感じに2歳差?になるかな??とかもおもってるし、
2歳差なら進学的にも将来少し楽だな、、
とかおもったり、2歳差がいいしそれが無理なら4歳差とか思ってたので、
妊娠してるなら嬉しいんです。

ただ、うちの旦那が安月給で、平均15万くらい。
その給料に耐えれず託児所付の職場に先月から働きだして。
妊娠したなら働ける期間も少ない。
旦那は転勤するとか言ってるけどあと2~3年くらいまでにはなんていったり、、

嬉しいドキドキと
金銭面の不安なドキドキがすごく気持ち悪いです。

私みたいに旦那さんは安月給だけど二人目以降妊娠出産したって方いますか??
そんなときどう乗り切りました?
二人目の妊娠からひとりめの態度の変化とかありましたか?

コメント

フリード

私は県営住宅に申し込んで家賃削減しました🎵
古いところだけど3DKで16,000円でした🤣

• ゆらくま

ゆらくま

やっぱり県営って安いんですね!
    旦那さんの給料だけの計算ですか??

うちは今4DK?4k?くらいが駐車場付きで3万なので、
    県営、市営も魅力的だけど私がまた働いたら家賃上がるよなーとか申し込みせず不安がって動けないやつになってます💦

• 9月17日
  • フリード

フリード

その当時は旦那だけでした!
    子どもがいれば控除があるので申込みもできるし家賃も安くなると思います😍
    ちなみに私のいた所は駐車場は2台借りてる人が月に1,000円でした(笑

• 9月17日
  • ゆらくま

ゆらくま

その方は駐車場が1000円?ですか?
    2台で1000円はやすい。。

• 9月17日
  • フリード

フリード

もともとタダだったのが1台しか止めれない人からのクレームで…(笑)
    でも棟によって違うので3千円払うところもあります😱

• 9月17日
  • ゆらくま

ゆらくま

クレームで値上げ💦
    すごくいい棟だったんですね!そこ!
    やっぱ、家賃安くしてお金作るかな、、、

いちばんは正社員なのに時給月給よりちゃんと固定給が入るとこへの旦那の転勤を望むんですが、、、

• 9月17日

うちも旦那の借金やパチンコで大変ですが、義実家で同居して子どものお金は義母がきっちり管理してくれてるのでなんとかなってます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
2人目妊娠が分かって、旦那は仕事頑張って借金返すと言ってますがパチンコ癖は治らず、また新たに借金はしていないと思いますが心配です、、、

• ゆらくま

ゆらくま

うわぁ、、、それは、、
    心配でストレスになりそうですね。。
    お義母さんさまさまですね。。

うちは義母と旦那が住んでたとこに一人目のとき転がり込んで今は義母が別のところに住んで親子三人で住んでて、旦那の実家と言えるところはないし義母にはできる限り世話になりたくない。かと言って家の実家は遠いしど田舎で何もなくて、、、

しろまるさんの旦那さんがしっかり借金返して少しでも楽になりますように。。。
    早く安定したいですよね。。

• 9月17日