※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
ファッション・コスメ

産後しばらくお化粧をしていなかったのですが、久しぶりにファンデーシ…

産後しばらくお化粧をしていなかったのですが、久しぶりにファンデーションを塗るとかぶれ?のようなかゆみのあるプツプツができました。産後、二度だけ塗って二度とも同じようなかゆみが出たので、お化粧が原因だと思うのですが、肌が弱くなったのでしょうか?また肌が弱い人向けのファンデーションでオススメなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

アヤねえ

ファンデーションのスポンジ変えましたか?
もし、使っていたら変えると良くなったりします。

あとは、まだ産後間もないのでホルモンバランスが崩れていてお肌が拒否反応出ているので、敏感肌用のお化粧やパウダーおしろいなんかがいいですよ。

私は、キュレルやアベンヌを使いました。
人によっては高いですがSKIIが良いと言っていました(^-^)

  • koro

    koro

    ホルモンバランスですか。スポンジは使ってないので、そうなのかも...。敏感肌用で探してみたいと思います。キュレルとアベンヌも見に行きたいと思います!ありがとうございました😊

    • 1月6日