※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamiko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを持つ方へのお出かけについての経験を教えてください。里帰りからの自宅への移動に備えて、買い物などはどのようにしていましたか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。みなさんはどの程度のお出かけをしていますか??(していましたか?)
もうすぐ里帰り先から自宅に戻るので、買い物などどうしていたのかおしえて頂きたいです(^^)/

コメント

M

毎日抱っこ紐でスーパーに買い物に行ったり、保育園の見学に行ったりで、2時間くらいは外出しています!

• ayamiko

ayamiko

回答ありがとうございます😊
    私たちはまだあまり外出していなくて💦参考になります☺️
    スーパーへの買い物はお子さんと二人ですか?💡

• 9月17日
  • M

M

買い物は子供と2人です!抱っこ紐に入れて歩いていると寝てくれるので、結構出歩いてしまいます😅

• 9月17日
  • ayamiko

ayamiko

そうなんですね!寝てくれて羨ましいです〜☺️2ヶ月でも縦抱きできる抱っこ紐ですか??
    私は譲ってもらった抱っこ紐が首すわっていないと縦抱きできないので、横抱きにして使わないといけないんですが、なかなか慣れなくて…。
    質問ばっかりすみません💦

• 9月17日
  • M

M

新生児から使えるエルゴアダプトです!便利です😃でも横抱きの抱っこ紐でお出かけしてる人も結構いますよね⭕️

• 9月17日
  • ゆ

ベビービョルン の抱っこ紐で縦抱っこして買い物よく出かけてます

• 9月17日
  • ayamiko

ayamiko

そうなんですね😮!横抱きだと両手が空かないので、難しいなぁと思ってました💦みなさんすごいです😭お散歩くらいは行ってみたいと思います(^^)/

• 9月18日
みほ

週に1回旦那の休みにスーパーに買い出し行ってます!
先週はイオンデビューしました☺️

あとは涼しくなってきたので抱っこ紐で犬と毎日一緒に散歩してます♪♪

• ayamiko

ayamiko

やっぱりみなさん抱っこ紐使ってるんですね🤔✨✨私は譲ってもらった抱っこ紐が首すわらないと縦抱きにできないので、なかなか1人で出かけるのがハードル高くて💦💦
    旦那休みの日にガッツリ買い出しするのが良さそうですね🤔

• 9月17日
パン星人🍞

結構外出しています😊私も気分転換になるし、こどもにもいい刺激になるかなと☺️スーパーなどは抱っこ紐で買い物しました!でも旦那と一緒に買い物した方が荷物とかは楽です!

• ayamiko

ayamiko

そうですよね✨気分転換になりますよね😊💡
    私は首がすわるまで横抱きにしか抱っこ紐使えなくて…なかなか外出するの手こずってます💦😭

• 9月17日
キウイ

私も同じ状況(里帰り中)で家にいる時間がほとんどなので、そろそろお出かけを増やした方がいいのかな?と考えていました☘️
息子も人を目で追うようになり、色々なものを見せてあげたいなと。

田舎の車生活なので、抱っこ紐でスーパーなどへ行くことになりそうです。
でも、先日抱っこ紐を使ってみたら慣れないためか息子が嫌がってしまって😅
家でも少しずつ慣れさせなきゃと思っています。

• ayamiko

ayamiko

同じですね〜😊❣️
    そして抱っこ紐慣れないですよね😭💦私は首がすわるまで横抱きにしか使えない抱っこ紐で…なかなか難しいなと思ってて😭💦
    短い時間のお散歩くらいならできそうですが…🤔子供連れて外に行くには色々荷物も多くて大変だなぁって実感してます😣

• 9月17日
ゆい

午前中抱っこひもで自転車で買い物をして、授乳と休憩して午後はベビーカーで散歩🎵
かなり出してます笑
1ヶ月の頃から出してるので👍

• ayamiko

ayamiko

めちゃめちゃ外出してるんですね😳✨色々情報みてると、長時間はやめた方がいいとか書いてるところもありますけど、全然気にしなくて良さそうですね😆✨私も積極的に外に出てみたいと思います♩♩

• 9月18日
ku

1人目のときは、インフルなど流行り始める時期だったこともありまだスーパーなど行っていませんでした💦でも、助産師さんになるべくお散歩は連れて行ってあげてね〜と言われたので暖かくしてベビーカーで近所を散歩してました!買い物は旦那が休みの日にまとめてしていました☺️
2人目となるとそうもいかなくて、新生児から使える抱っこ紐購入し、ほぼ毎日スーパーや公園など連れ出してしまっています💦…がまだなるべく2時間以内くらいにしています!

• ayamiko

ayamiko

なるべくお散歩には連れ出した方がいいんですね🤔✨私も旦那が仕事の時は近所のお散歩、休みの日にスーパーに行くようなかんじにしたいと思いました(^^)/🧡
    授乳がなかなか軌道に乗らず、外出がドキドキですが😣💡頑張ります✨

• 9月18日