※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
妊娠・出産

2人目妊娠中で風邪が治らず、お腹の張りが強くなってきて不安です。風邪引いたまま出産の経験がある方、どんな出産だったか教えてください。

現在39w2dで2人目妊娠中です。上の子の風邪が移ってしまい咳が中々治りません😩前からお腹は張りやすい方でしたがお産が近いのか強い張りが頻繁にあります💦痛みはあまりありませんが‥
このまま、風邪引いたまま出産になるかもと思うと不安になります😩風邪引いたまま出産を経験された方いらっしゃいますか⁉️宜しればどんな出産だったのか教えて頂ければと思います💦よろしくお願いします。

コメント

ママザイル

まさにそれでした!
熱はなかったのですが、咳と鼻水で苦しくて、いざいきんでぇってなったとき、鼻呼吸も出来ないし、鼻水出るわでなかなかしんどい思いをしました!産後熱も上がり、インフルエンザを疑われ、隔離されて、子供と1日会えませんでしたよ〜再検査でも陰性で、すぐ熱も下がったのでよかったです!
体調万全でお産には望みたいですよね〜頑張って下さいね!

• さりぃ

さりぃ

お返事ありがとうございます✨鼻水も出てたなら相当キツかったですよね💦💦よく頑張られましたね😭
    万全で望みたいです😫💦最後の最後に何故っ⁉️って感じですが早く治すように安静にします!

• 9月17日
レモン

私も出産前に喉が痛くなり、出産後には咳も出ました。
出産後に助産師さんや先生に相談して飲める風邪薬を出してもらいました。

風邪ひきながらの出産辛いですよね😭💦出産後はゆっくり体を休めて、お薬出して貰ってくださいね☺️

• さりぃ

さりぃ

お返事ありがとございます!
    先生に相談して妊娠中でも飲める薬を出して貰いました💦
    出産するまでに治れば思います😅ありがとうございました😊

• 9月17日
一姫二太郎ママ

1人目の時
35週の時、風邪ひきました
咳するとお腹ぴーきんといたく
くしゃみすると恥骨に響いて
大丈夫?って
思い病院に聞くと
飲める薬は、あるけれど
ここまできて薬飲む?
それとも産むまで我慢する?
と言われて我慢します
じゃ熱がでたらすぐ連絡してと
言われて
出産まで我慢しました!

いざ出産迎えるとなにもなく
スーパー安産で産みましたよ!
陣痛と嘔吐の戦いは、しましたが!
6時間で産みました!

今も上の子の風邪がうつりましたぁ
でも熱は、ないので我慢するつもりです!

• さりぃ

さりぃ

お返事ありがとございます!
    咳をする度にお腹に腹圧かけてしまうのでこのまま破水するんじゃないかと思ってしまいます😱
    39wなので破水してもいいのですがwこのまま出産を迎えると思うと‥気が重く飲める薬を貰ってしまいました💦
    1人目で6時間は本当スーパー安産ですね!私は17時間かかったので風邪を、早く治して2人目はお産時間早いという説を信じて頑張ります!ありがとございました!

• 9月17日