※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お出かけ

豊田市にお住いの方、支援センターについて教えてください😆✨今生後5ヶ月…

豊田市にお住いの方、支援センターについて教えてください😆✨
今生後5ヶ月半で楽しめるセンターってありますか?🙄まだ早いですかね、、、?デビュービクビクしています😂

コメント

☃なのはな🌹

豊田の大きな支援センターで、松坂屋の[あいあい]は、よちよち歩きまでの乳児エリアがあって、寝んねさせてる子も居ましたし、大きなお子さんが間違って入っても、係りの人が注意してくれるので安心ですが
11月末までリニューアルの為、今閉鎖されてます。

志賀にある[ゆうゆう]も、乳児、幼児と部屋は別れていますが行き来自由な為、やんちゃな子が居て怖いなと思う時がありました。
でも本がある部屋は静かなのでタオルをひいて寝んねしていた子も居ました。

あと私は利用した事がないのですが、他の人からオススメされたのが
渡刈の支援センターは2ヶ月の子も居たみたいなのと、みよしのカリヨンハウスはオモチャもあり新しくて良いそうです。

私は豊田に引越してきたので知り合いがおらず1人で恐る恐るデビューしてみたら、全然平気でした!
必ず係りの人がいるので、初めてと声を掛ければ案内もしてくれるハズですよ☺️

長々すみません💦

• 豆

あいあい気になっていたのですが、リニューアル中なんですね😰
    豊田市民でも三好の支援センターは利用可能なのでしょうか??😆
    そして授乳とかってみなさんどうされてるのですか、、、?ほんと恥ずかしながら無知すぎて😰

私も他府県から来て友達もおらず😂
    今日はどこか行ってみようと思います😍💕

ステキな情報ありがとうございます😆💓

• 9月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

長いリニューアルなので、リニューアル後を期待です💦
    みよしの支援センターも利用出来るみたいですよ!
    授乳室もあるみたいなので大丈夫です☺️オムツ替える所もありますし✨
    支援センターは他にも色々なイベント(予約なしでも、予約必要な物もあり)なので、1度顔を出したら安心かと思います☺️

私、今日はトヨタスタジアムでやっている、ハッピーサマーフェスタに行ってみようと思います🎶
    敷物もっておやつ食べたり、中には赤ちゃんの小物をハンドメイドで売っているみたいです(オムツポーチやアクセサリーとか)

あ、あと鞍ヶ池公園も良いですよ!
    広いからベビーカーで散策したり、建物の中は遊び場になってるので涼んだり出来ますー🎶

• 9月17日
  • 豆

新しくなったら行ってみたいです😆✨
    授乳室あるんですね!ほんと小心者で最初の一歩がなかなか出なくて🤣子供のために頑張って行動します😂
    イベントも参加したいです!!

えー!なんか楽しそうなイベント!!
    とっても興味あります!行ってみようかな🤔

鞍ケ池、建物の中でも遊べるんですね!ほんとたくさんのステキな情報ありがとうございます☺️💓

• 9月17日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

凄い分かりますよ!
    ママグループがあったらどうしよう、とか新しい人は受け入れてもらえるかな💦とか不安になりますよね

近くに知り合い居ないので、検索しまくってます😚
    サマーフェスタは今日までなので、行けたら❤️

• 9月17日
  • 豆

ほんとに全く同じこと考えてます😣不安しかないです(笑)

私もかぁなさん見習っていろいろ探してみます😂💕
    サマーフェスタ、ちょっと見に行こうと思います☺️✨
    ありがとうございます💖

• 9月17日
ころちゃんvv

柳川瀬のにこにこ、おすすめですよ♡
0歳、1歳しか入れない部屋もありますし、同じ月齢ぐらいの子のイベントもやってます😊

• 豆

わぁ!ありがとうございます!そんなイベントもあるんですね😆✨
    赤ちゃん部屋あるなら安心ですし、行ってみたいと思います💓
    ありがとうございます😍💓

• 9月17日

どの支援センターも、小さい子たくさんいるのでママさん達と楽しくお話しもできると思います(*^^*)♡

隔月で身体計測をしていたり、決まった曜日に親子遊び(読み聞かせや手遊びなど)をしていたり、離乳食教室や歯磨き教室があったりするので楽しいですよ♪

• 豆

勇気を振り絞って行ってみたいと思います🤣
    ママ友もほしいです😂
    慣れたらイベントも参加したいです☺️✨
    勇気いただけるコメントありがとうございます💓

• 9月18日