※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
子育て・グッズ

1Lから2Lの住み替えを検討中です。広めの家に引っ越し、子どももう1人欲しいです。2Lの間取りは厳しいでしょうか。

1Lから住み替えを検討してます。
ただ、いまの生活環境変えたくなく、12月の保育園申し込みまでに広めの家に引っ越したく思います。
昨日紹介してもらった物件が2Lなんですが、立地・値段共に申し分ありません。
子どもももう1人ほしいと思っています。みなさんは住み替え後の間取りはどうしてますか?2Lは厳しいですかね…

コメント

テディベア

いま、2LDKに住んでいますが子供一人なら狭くはないです。
ただ子供二人と考えたらちょっと狭いかなって思います。
うちはもうすぐ3LDKに引っ越す予定です。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

息子が一歳の時に1LDKから2LDKに引っ越しました😄
今年もう1人産まれる予定ですが、私的には余裕があります👌
今現在一つはオモチャ部屋みたいになってるのでほぼ使ってないのと同じで😅あとは同じ部屋数でも平米数?が広い方が今後良いと思います🙌

♡

今、3Kの物件に住んでいます。
私が部屋の行き来するのが面倒で、リビングが13畳あるのでそこで毎日過ごして隣の5畳の部屋で3人で寝ています。
家財道具が多いのであればもしくはこれから増えるのであれば、2LDKは少し不便かと思われます‪( ; ᴗ ; )‬

子供のおもちゃ部屋とかを作るのでれば最低3LDKあってもいいんじゃないかな?って思います✧‧˚