※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

主人が土日は仕事で不在。人見知りの娘との過ごし方に悩んでおり、外出が難しい。家での時間も孤独を感じるが、娘の笑顔が幸せ。少し疲れている。

土日、主人は仕事でほとんど居ません。
娘と二人きりの土日が毎週、毎週。
児童館や公共施設で遊べるようなところがあるのですが、人見知りが激しいのでお外に行くとキョトンとしてしまいおもちゃや遊具などであまり遊んだりしてくれません。
つかまり立ちなどができるようになってからは抱っこ紐にいれると怒るのであまりショッピングモールなどにも行けないし、何かと手が掛かるので行っても疲れきります。
こうゆう時、時期ってどうしたらいいんだろう。

結局、家にこもりっきりも孤独になるので、スーパーに行く程度なのですが、皆さんこんなもんですかね?
みんながみんなリア充だとは思ってないですし、私も今の生活にすごく不満や不幸を感じているわけではないですし笑っている娘を見ると幸せな気持ちになります。
今週も来週も三連休なので少し疲れてしまいました。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんな感じですよー
基本家でゴロゴロしてます✨

• あぽ

あぽ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、、なんか人には児童館とか勧めるけど、我が家には向かないのなのでみなさんどうなのかと。

• 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

児童館とか行ったことないですね💦ああゆうとこ遊びに行かすの苦手で。誰が触ったかわからないおもちゃとか嫌で(笑)

• 9月17日
  • あぽ

あぽ

うちも衛生面は気になります、、、
    ただ外に出すことは子供にも私にもいいのかなぁと思って帰宅後手を洗ったりで補ってます。

• 9月17日

外は行きますよ(笑)
    ただ誰のヨダレがついてるかとかわからないのが嫌なんですよね(笑)

• 9月17日
  • あぽ

あぽ

そうなんですね。
    確かにそれは嫌ですよね。

• 9月17日

嫌ですね💧家に他人の子供が来るのも嫌です(笑)ヨダレとかついたら最悪( ˙-˙ )

• 9月17日

主人も土日仕事なので基本土日は家でゴロゴロしてます😅
スーパーも夫に頼んで買ってきてもらうので夫なしで3人でおでかけはあまりしません( ; ᴗ ; )‪
実家が近いので日曜日は実家に帰ったりしますが、、
児童館も外に出る準備がめんどくさくてあんまり行かなくなりました笑笑

上の子のイヤイヤが凄いので公園やイオンなど行くと帰りたくない!!と言われるので3人ででかけるのが段々億劫になってしまいました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• あぽ

あぽ

わかります!!
    出かけるのも準備も面倒だし、ご飯とかも持参してくる人もいるし、私もたまには持参しますがイヤイヤ期ではないけど手づかみで食べたいから、言うこと聞かないし汚すし💦
    そうすると行きました、お昼前に帰らなくちゃと慌ただしいんですよね💦
    私も児童館何回か行くし今日も行こうとしたのですが、いつも行く前に寝られたり、移動してる車内で寝られたりして立ち往生な時があったので。

二人お子さんいらっしゃるとお出かけしたくても旦那さんがいないと大変ですよね。

• 9月17日

退会ユーザー

ほんとそうですよね、外出るなら朝9時くらいに出ないとお昼ご飯までに帰れないし、1人で二人連れて外出1度したことありますが子供に食べさせるのに精一杯で、自分が食べられませんでした💦
    1歳ですと自我が芽生えてきますもんね、、
    下の娘がそんな感じで大変です😭
    わかります😭途中で寝ちゃって家に逆戻りってよくありました( ; ᴗ ; )‪
    夫がいればだいぶ楽なので夫や実母、姉家族としかでかけられません😂

• 9月17日
  • あぽ

あぽ

共感ありがとうございます(涙)
    そうですよね。
    2歳のお子さんと一歳とじゃ、普通食と離乳食で食べるものも違うしご家庭でご飯食べさせるのも一苦労だと思います。
    外でなんて自分が食べる余裕も暇もないですよね。
    すごいわかります!!
    自分の親や兄弟でないと出かけられないのも同じだしわかります。
    私もこの連休は昨日も一昨日も実家が割と近くにあるので帰っていました。

• 9月17日
りっちゃんmama

うちの主人も平日休みで土日はいつも仕事です!
土日ってどこ行っても混みますよね…😭💔
そしてうちの子も人見知りがすごいので土日は家でゆっくり過ごしてます☀️

• あぽ

あぽ

お返事をありがとうございます。
    そうなんです、10時着を狙って出かけないと駐車場停めるのも大変で💦
    わかります。、。
    外では人見知りすごいと母から離れないし、家の中でもちょっと離れようものなら泣いてトイレもいけないし。、。
    同じような方がいて、ちょっとホッとしました。
    ありがとうございます。

• 9月17日