※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのママです。昨日RSと診断され、熱は37.5℃。声が枯れています。入院の可能性がある病気で、早めの対応が重要。皆さんは当番医に行きますか?それとも明日かかりつけ医に行きますか?解熱剤はあります。

受診迷っています
4ヶ月の子供のママです。
昨日RSと言われました。
お薬3日分いただきました。
熱は今は37.5なので
ギリ微熱?平熱?くらいですが
鼻水、咳はゼロゼロいっています
声も枯れています。
(昨日受診の時点では声枯れ ゼロゼロはありませんでした)


RSは重症化
しやすいから
やばいと思った時はもう遅い(入院になる)
と聞いて当番医に行くか迷っています。

みなさんなら行きますか?
それとも
明日かかりつけ医に行きますか?

ちなみに解熱剤はあります

コメント

yuuum

息子がRSやったときに言われたのは、ヒューヒュー、ゼロゼロいっていないか・おなかと胸が一緒にふくらむんじゃなく、シーソーみたいに交互になっていないかをみて、その症状がでているようなら夜間でも救急にいくよう指示がありました。
私はゼロゼロの感覚がわからなくて😭痰がからんだような感じの呼吸はしてました。
おっぱい飲めてるんですね😊うちは飲めなかったので脱水が心配でした💦
一度#8000にかけて、相談してみたらいかがでしょうか??

  • mama

    mama

    そうです!
    痰が絡んだような感じの咳をしています💦
    おっぱい飲めなかったらすぐ受診しようと思っているのですが飲めているのでどうかなと💦
    #8000は夜19時から朝8時までなので今はしていないんです😵

    • 9月17日
  • yuuum

    yuuum

    #7119もつながりませんか?私もかけたとき時間外で、たしかこの番号を音声ガイダンスで案内されたような記憶があるのですが…地域によってなんですかね😭

    • 9月17日
あい

わたしなら明日まで様子見しますね。
食べられてなかったら受診するかもです。

  • mama

    mama

    5時までしているので
    とりあえず今は様子見してみることにします🙏

    • 9月17日