※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
子育て・グッズ

出産後に旦那の友人に会い、出産祝いをもらっていなかったため戸惑っている。旦那が出産祝いを渡すと言っていたが、渡すのを忘れたと言われ、不思議な気持ちになっている。

もやもやするのでここに書かせていただきます。

私は今年出産し、
家族ぐるみで仲良くしていた旦那の友人のところも産まれて先日会ってきました。

私が出産してから一度会っているのですが出産祝いはいただいてなかったのもありちょっと戸惑いましたが、旦那が出産祝い1万渡すと言ったので渡しました。

旦那は渡すの忘れてるだけだよって軽く言うのですが、私は不思議で仕方がありません。

おめでたいことでこんな感情抱きたくはないのですがなんだかもやもやします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ぷーちゃん

それはモヤモヤしますねー💦
でも渡さない訳にもいかないし、え?なんなの?って余計にイラつきますよね😵
渡した時に一言、私たち渡せてないのにごめんなさい🙇‍♂️とかあればいいんですけどね

  • もんぶらん

    もんぶらん

    優しいお言葉ありがとうございます💦なんか仲良かったからこそなんだか悲しいです(>_<)いろいろ考えちゃって…
    なんとか切り替えます!!

    • 9月17日
さるあた

私も思ったことありますが、気持ちだからとあげました。
現金ではなく物で。

  • もんぶらん

    もんぶらん

    そうなんです(>_<)私もお気持ちで物が良かったのですが、旦那が現金と言い張るので私がでしゃばるとこではないと思いそうしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月17日
  • さるあた

    さるあた

    その場で内祝いって…非常識ですね。

    • 9月17日
  • もんぶらん

    もんぶらん

    はい(*_*)わたしには理解できません。

    こちらにはお祝いないのに、
    いただくだけいだたいて
    これ?って感じです。

    • 9月17日
deleted user

お友達も今年出産で忙しくて忘れてるだけかもしれませんよ😅
お祝い渡したから、思い出して帰ってくるかもしれませんね💡

  • もんぶらん

    もんぶらん

    そうですよね)^o^(きっと忘れてるだけ✨
    前向きになれました(^ ^)
    ありがとうございます😊♪

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😌
    でもそういうのって、あげた側はなんでうちだけあげて…ってちょっと損した気分になっちゃうんですよね😅
    現金だと余計に思いますね😅

    • 9月17日
  • もんぶらん

    もんぶらん

    そうなんですよねー。
    家族ぐるみで仲良くしていたとは言ってもやはり私は間接的な関係なのでなんだかよく気持ちや状態がわからずずっともやもやです^_^💦でも聞いてくださり少し気持ちが楽になりました☆

    • 9月17日