※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
子育て・グッズ

新生児用オムツの必要数とサイズ選び、かぶれやサイズの合わない場合の対処法、おすすめメーカーについて教えてください。

2月出産予定の初マタです·͜·ೢ ⋆*

新生児用のオムツって
どんなくらい必要ですか??
かぶれたりしたら〜、とか
サイズが合わなかったら〜とかって
ありますよね(´・ω・`)!!

あと良かったメーカーも
一緒に教えてください✩✩

コメント

とりあえず1袋買って
様子みたらいいと思いますよ(*´꒳`*)
パンパースがいいかと思います◡̈♥︎
私も2月に3人目出産予定です⠒̫⃝♡*

• ri♡

ri♡

そーですね٩(ˊᗜˋ*)
    様子見ながら
    買い足していきます✩!!

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 12月22日
むさたんママ

パンパースの紫色のがオススメです。
新生児用は5袋くらい使った気がしますが、合う合わないがあるので、まずは1袋で様子見がいいと思います。

みーすけ。

病院で一袋は貰えたのでそれで様子見て大丈夫なら最初はそれ使ってました。ちなみに紫パンパースです。緑のパンパースはうちは合わなくてダメでした(T_T)今はメリーズです(*^^*)

ma.

とりあえず買っておくのはパンパースが無難かなーと思います!
産前に用意しとく分は一袋でいいと思います!
赤ちゃんの大きさにもよりますけど、すぐに、サイズアウトしちゃうので😂
新生児サイズは1カ月も使いませんでした!

かっかち

新生児用なら、半分の量のやつが売ってるので、それで様子見がいいと思います✨
あと、病院や赤ちゃん本舗とかなんかのキャンペーンとかで、オムツの試供品が何かと貰えるので、それもとっておいて試してみるといいと思います。
病院ではパンパース使ってることが多いそうです!

そらあおいママ♡

初めまして★
わたしも2月に出産します(*•̀ᴗ•́*)
最初はメリーズがいいと思ってましたが
試用品でパンパースを使ったらすごく伸びてオムツも当てやすくて
よかったです‼︎‼︎
それからパンパース使ってます( ¨̮ )♡

haaaaaan

私は病院でパンパースをもらえました。
新生児用は産まれたときの大きさにもよりますがあっという間にサイズアウトしてしまいます。1ヶ月間くらいでしょうか。小さめな赤ちゃんなら1ヶ月半くらい。なので、もし病院で貰えるなら、その分も考慮して買った方がいいですよ!
授乳の前に必ず交換したら1日8枚で1ヶ月で240枚です。
ちなみにパンパースは新生児用が4〜5キロまで。次のSが4〜8キロです。産まれてから1ヶ月健診までに1キロくらい体重が増えますよ。

れいひぃママ

うちはムーニーを購入しました。1人目パンパースでうんち漏れが何度かあり、ムーニーに変えたら調子良かったんで(^^)
量はあまり買いすぎないほうが良いと思いますよ!赤ちゃんの成長も個人差がありますが、うちは2人目はすぐに新生児用のオムツがパツパツになったので。笑

チイマン

産院が、パンパース(緑)だったので、同じパンパースを1つ購入しました。
3800㌘と割と産まれた時から大きめだったのと、パンパースは他のメーカーに比べると小さめなのもあり、すぐにSになりました。1ヶ月も新生児サイズは使いませんでした。
合う、合わないがあるのと、サイズアウトすることもありますので大量買いはオススメしません😊
ちなみに今は、パンパース ムーニー メリーズ使用した結果、メリーズに落ち着きました☺

けんちゃん♡ママ

私も病院の時からパンパースの紫を使ってました!かぶれなかったですがだんだん小さくなってきたのでメリーズ(新生児用)にかえました!最初は二袋で様子見たほうが良さそうですね!一袋だとすぐ無くなりますよ!