※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
その他の疑問

先月の下旬に2人目を出産しました上の子が女の子で下の子が男の子なんで…

先月の下旬に2人目を出産しました
上の子が女の子で下の子が男の子なんですが
旦那の職場の上司にはおそらく女の子だと思われてるみたいです

なぜなら出産祝いに頂いた物が明らかに女の子物なんです
ぬいぐるみも名前が分からないですがセサミストリートに出てくるものでピンクです
他に冬用のおくるみじゃないですが赤ちゃんを包むことができる物で中の生地がピンクで帽子になってるところかウサギなんです

女の子だと勘違いしたままだとまずいのでどうしたらいいでしょうか?
失礼のないように男の子だと伝えたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
旦那が伝えてくれればいいのですが多分それは無いので私が言うことになるかなと思います

職場の人は私もよくお世話になってるので知っています

コメント

お礼をするときに息子にお祝いありがとうございました😊みたいに息子ってワードを使うのはどうですか?

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!!
    息子というワードで当たり障りなく「あ!男の子か!」って気付きますね😊

• 9月17日
おっち0311

内祝いに、命名札をつけたり写真入りのカードをつけたりしてさりげなく伝えるのはどうでしょう?🤔

• クロワッサン

クロワッサン

女の子でも通用する名前なので危ういです😂

• 9月17日
けいまま

内祝いにカードとか付けてくれるサービスありますよ!長男の〇〇です!みたいなコメント付けてお渡ししてはどうでしょう?

• クロワッサン

クロワッサン

名前だけだと女の子だと勘違いしたままになりそうなので
    長男というワードをつけるのもありましたね😊

• 9月17日

上司へお礼の電話をする時に「出産祝いありがとうございました。元気な男の子を産んでくれた妻に感謝ですね」とサラッと言って貰ったら如何ですか。

あ、旦那さん言わないのか。

でもまぁお礼する時に「息子」とか「男の子だから大変です」とかサラッというのが一番良いかと。

• クロワッサン

クロワッサン

ほんとは旦那に訂正したもらうのが1番なんですけどね😅

さりげなーく会話のなかに男の子、息子というのを言うというのもありますね😊

• 9月17日