※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠39週目で、お股から水っぽい液体が出て心配。高位破水か分からず、病院休みで行くか迷っています。高位破水の可能性や胎動の影響について教えてください。

朝から質問です💦
妊娠39週目です。
朝、トイレに行こうと立ち上がると
お股から水っぽいものが
染み出ました。
ただ、ちょっと白っぽい水で
匂いは無臭でした💦
おりものなのか高位破水かわからずですが
眠いのでまた寝ようと思いますが
高位破水の場合、また立ち上がるタイミングとかで
同じ感じで無意識に出るんでしょうか?(xдx;)
今日の夜中に胎動が凄く、明らかに下に下がって
膀胱あたりを攻撃してたのでそのせいでしょうか😫
破水なのかが少量すぎてわかりません😭
今日は祝日で病院も休みなので行くか迷います💦💦

コメント

Yun.

とりあえず病院に相談してみたらどうですか?もしそれが破水なら羊水漏れちゃって菌とか入って危ないですし。わたしも漏らしたかと思って普通に過ごしてたら破水だったので(´;ω;`)

高位破水の可能性あると思いますよ。
わたしも1人目の時夜中に気づいたのですが眠くて寝ちゃって、朝病院に電話で聞いてみたら「早く電話してこなきゃダメじゃない!」と怒られました💦
自己判断は危険です💦
一応電話確認されてみた方がいいと思いますよ☝️
来てくださいと言われると思います(たぶん)✨

りす

病院に破水したかもと電話すれば、来てくださいと言われるはずです!
破水じゃなければ、帰されるだけなので、病院で尿なのか羊水なのか調べてもらった方が安心だと思います☺

うづき

病院に相談できそうならしてみて下さい‼︎
私も、そうなってしまい…結果前期破水で即入院になり、誘発剤を使い息子を出産しました‼︎
電話で聞いて、病院に行くって選択をして正解だったと今は思っています(^^)

まりも

破水から出産になった友人の話では
止めようと思っても止まらない尿意のような感じだそうです。
量もドバッと出る破水の仕方ではなく尿漏れのような感じで、あれ?と思い病院に電話したところ破水だったそうです。
祝日だと高くなりますが破水だった場合、赤ちゃんが危険だと思うので病院に連絡した方が良いのではないかと思います。