※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu0913
妊娠・出産

妊婦検診で4Dエコーの必要性について相談中。2Dエコーしかできない病院で、他病院の29週までの推奨を知り、意見を聞きたい。

4Dエコーについて質問です🌿
現在妊婦検診に通っている婦人科が
2Dエコーしか完備していない病院です。
29週までに4Dエコーはお勧めと
他病院のホームページで見たので
今週中にするかしないか決めたいです。
4Dエコーをして良かった、
すべきという方、
逆にしなくても良いという方の
意見が知りたいです😄
よろしくお願いします。

コメント

hinatanmama

せっかくの妊婦さんの思い出だし、4Dエコーはした方がいいと思います👶🏻💓
この時はたしかまだ14週だったんですけど、こんなにはっきり写ります(*^^*)
エイリアンみたいで怖いですけど。笑

ららんママ

私が産んだ産院も2Dエコーしかありませんでした。
近くの産院で4Dエコーが撮れると聞いて行ってみようかと思いましたが、赤ちゃんの位置によっては顔が見えず撮っても体の1部しか見えなかった!という意見を聞いて辞めました。
お金もかかりますしね。
魅力的ではありましたが…
2Dエコーでも何となく顔が見えたり指しゃぶりしてる姿も見れたのでそれで満足しちゃいました。

らふぃ

私の行っている産科には4Dエコーがあり、28週以降の希望者は別料金で見てくれます。
ちょっと遅くて、30週からお願いしたんですが、見えたのは耳と鼻と口だけで、目の辺りは全く見えません⤵︎
赤ちゃんの姿勢や臍帯の位置などで見え方が随分変わってしまうそうです。結局、1度も綺麗に見えた写真はもらえてません…助産師さんの話では、産まれるまで結局お顔が見えないってこともあるそうです。私もそうなりそうです(笑)

こんな人もいるってことを知ってもらえればと思ってコメしました‼︎

私わ4Dエコーを32週でしました!
おっきくて部分でしたが
はっきり映ってくれて
良かったですよ!!!

海

私は通っている病院に両方ともあるので、両方とも毎回撮ってくれますが、4Dの方が見にくいです。でも、一回ぐらいは記念?に撮っておいてもよいかもしれませんね。
私は健診の間が4週間あるのが心配なのでわざと健診の間の中間に予約を入れました。

NICUで医師をしている姉は、4Dはわざわざ撮らなくてもよいと言ってました

あやぱんxx

私の通っている病院は34週までなら¥1500で写真を残してくれるようでした!
ただ赤ちゃんの向きと、お母さんの壁と羊水とかとの空間の関係で必ずちゃんと見られる訳ではないようです。
私は34週のときに見せてもらいましたが、お腹側にお顔をぴったりくっついていて、のぺーっとなんとなくしか見られませんでした(´・ω・`)
病院によって料金も違うようですし、わざわざ他の病院にまで行って見なくてもいいかな?と思います。

mu♡

昨日4D撮ってきました☻
記念なのでUSBにもいれてもらいましたょ!
わたしは18Wと29Wの2回撮りました。
18Wの時は画面に全身が映るので、動いてる様子など主人もはっきり分かって安心していました。
29Wは部分的にしか映らなくなるのでお顔中心に撮ってもらいました。わたしも主人も両者一致でわたし似でした。笑
赤ちゃんの場所やタイミングによって映らない場合もあると説明は受けましたが、2回ともきれいに見れましたょ♡

♥あむあむん♥

そうですね♪
やっぱり4Dエコーオススメです💖
どちらに似てるかわかりますよ。

lulu0913

皆さんありがとうございます😃!
画像も付けていただいた方、すごく繊細に写るんですね~🌠
私も記念に撮ってみたくなりました。特に4Dは撮らなくてもいいという意見も参考にしつつ、検討したいと思います(*^^*)