※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1985
サプリ・健康

私は今妊娠7週です。先週、車で信号待ちをしていたら、後ろから追突され…

いつもお世話になっています☆
カテゴリ違いでしたらすみません(;>_<;)
私は今妊娠7週です。
先週、車で信号待ちをしていたら、後ろから追突されました。
お腹の子には特に問題はなかったのですが、首と背中と腰が痛いので、事故の翌日に整形外科に行きました。
整形外科の先生には、妊娠中なので電気治療もコルセットもできないし、湿布もあまり進められないから自宅安静にして、それでもダメなら1週間後に来てと言われました。
良くならないので、今日もう一度整形外科に行きました。湿布を処方してもらいましたが、最初の受診で湿布はあまり良くないと言われてからの処方なので、気になってしまい使うのにためらいがあります…(´・ω・`)あまり評判のいい病院ではなかったようで、変えようか悩んでいます。
妊娠中に、事故に遭われた方がもしいましたらどのような治療をしましたか?

コメント

まよよん

整形外科などでもらった湿布を
産婦人科に持っていって
使用してもいいかどうかきいてみてはどうですか?

• みぃ1985

みぃ1985

回答ありがとうございます☆
    次の検診の時に聞いてみます♪

• 12月22日
ゆ

妊娠8ヶ月で同じように車で追突されました。
お腹の子に異常はなく整形外科に行くとホットパックで首を温めるとゆう治療法でした!
暖かくて気持ち良かったです◡̈⃝
きちんと保険もおりました!
妊娠中なのでそれくらいの治療法しかないみたいです!
でも病院によってはみぃさんのように何もしてくれない所も多いみたいですよ!

• みぃ1985

みぃ1985

遅くなってすみません(;>_<;)
    ちいさんの赤ちゃんも異常なくてよかったです!!
    ホットパックなんてあるんですね!!ちょっとやってもらいたいです♪
    病院は、さっき旦那と話して、保険会社と話してから変える方向でいます☆
    ちなみにちいさんは、人身で事故処理してますか?
    私は事故後すぐに痛みがなかったため、まだ物損のままなんです(;o;)

• 12月22日
  • ゆ

首にカイロのデッカいのを付けてる感じです(笑)
    うちの場合はこちらも動いていたので1.5:8.5(私:相手)でうちも事故後すぐは物損でしたが人身に変えました!何かあったら困るし言いにくいですが慰謝料も保険からもらえるので_(:3 」∠)_

• 12月22日
  • みぃ1985

みぃ1985

遅くなってすみません(;o;)
    カイロのようなものをつけるんですね♪その後、後遺症はありませんか?
    人身と物損で慰謝料って違うんですね??知らなかったです(^_^;)

• 12月23日
  • ゆ

後遺症などは一切ありませんよ◟̊◞̊

物損だと慰謝料は入らなかったと思います!あと自分の保険にも5日以上の通院で10万円もらえるのとかあると思うので調べてみたほうが良いですよ!保険会社からはそうゆう事教えてくれないので(´・ω・`)

• 12月23日
  • みぃ1985

みぃ1985

後遺症ないなら良かったです♪
    相手の保険会社に、慰謝料と言われたので入ると思ってました(^_^;)
    私は10:0で相手が悪いんで、自分の保険は使いません。
    色々調べてみます♪ありがとうございます(*^O^*)

• 12月23日
  • ゆ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます◡̈*✧
    10:0でも5日間の通院のやつは降りると思いますよ!
    お大事に(*´ω`)

• 12月23日
  • みぃ1985

みぃ1985

またまた遅くなってすみません(;o;)
    物損でも慰謝料出るみたいです♪
    色々教えていただき、ありがとうございました☆

• 12月24日
かずりゅう

私は産後ですが持参した湿布を貼っていたらこっちであげるからそれははがして、と言われました(。>ㅿ<。)
婦人科に電話でこーゆう理由で湿布処方されたのですがつけても大丈夫ですか???
って聞いてみた方がいいかもしれません!!!
ダメなら婦人科でもらえると思います!!!

• みぃ1985

みぃ1985

遅くなってすみません(;>_<;)
    やっぱりいけない湿布あるんですよね(T-T)整形外科は変えるつもりでいます。湿布は、次回の検診の時に相談してみます♪

• 12月22日