※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

35w1dで切迫早産のため入院。逆子もあり、2週間後に正期産になるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

朝早くの投稿すみません。
昨日で35w1d、切迫早産の為入院することになりました。あと、逆子です。
あと2週間で正期産!それまで入院することになるのでしょうか。
同じ経験した方おられれば、教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

a

逆子ではありませんが、切迫早産で37週まで入院です!わたしの場合はですが、お腹の子がかなり小さめなので平均より小さな子を平均より早く出ることを医者は防ぎたい、といって子宮頸管と張りの頻度が高いので35週の検診後から入院になりました!お腹の子が小さくなければ34週超えたところで入院は必要ない、という医師もいますが💦37週になれば大抵退院できるかと!

• カカ

カカ

ありがとうございます。
    やっぱり37週まで退院はできそうにないですよね。今でも少量の出血があるので。あと、2週間頑張ります!教えていただきありがとうございます!!!

• 9月17日
1年

以前産婦人科に勤めていた経験があります。
逆子ちゃんで切迫早産の方はそのままお産まで入院になっていた方が多かったイメージです。帝王切開の予定を早めていたような感じでした。私がいた産婦人科は逆子ちゃんは帝王切開でのお産でしたので、下からのお産に対応している産婦人科だとどのように対応されるかは分かりませんが…

• カカ

カカ

お返事ありがとうございます!
    帝王切開になると、その予定の日まで退院は難しいですよね。逆子さえ治ってくれれば。と願うばかりです。
    詳しく教えていただきありがとうございます!!!

• 9月17日

わたし一昨日34w3dで胃腸炎と陣痛きてしまい切迫早産で即入院になりました。点滴うって張りおさまったため昨日退院しましたが、張り止め薬をもらい自宅安静になりました!

• カカ

カカ

大変でしたね。出産は、ほんとなにが起きるか分かりませんね。
    無事退院できてよかったです!自宅安静も大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!!
    お返事ありがとうございます!!!

• 9月17日