※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
お仕事

出産後、職業訓練校に通う子持ちの方いますか?通えるか不安です。

出産のため退職し、子どもが保育園に預けられるようになってから、ハローワークが斡旋している職業訓練校に通われた方いらっしゃいますか??

私は来年の3月末で退職するのですが、いずれ社会復帰したいと思っており、気になる分野があるので職業訓練校に通えたらなと思っているのですが、子持ちで通えるものなのか、それとも書類選考の段階で落とされてしまうのか気になって…>_<

コメント

ゆかりんご243

私の友人が出産後保育園にあずけて職業訓練校に通っていたみいなので大丈夫だと思いますが
地域によって様々だと思うのでハローワークで一度相談されたらいいと思います(;・∀・)

はーたん

実際に行っていた方がいらっしゃるんですね☆
なら、きっと大丈夫ですね✨

そうですよね^ ^💦
退職したらハローワークに聞きに行ってみます!

ありがとうございました(*^^*)