※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
家族・旦那

毒吐きです。私も良い人ばかりできません。こんな夜中に義母からメール…

毒吐きです。
私も良い人ばかりできません。。

こんな夜中に義母からメール。
「おはよう。〇〇食べたい」
おい!確かに貴方は入院中で手術も終えて大変ですよ。
でも今日の日中も貴方に依頼された必要なものを買いに出かけ、明日(今日)届けに行こうとしているのに、こんな真夜中にメールでさらに催促してくるとは🤷🏻‍♀️

思い遣りの心で「入院中くらいわがままになっても大丈夫ですよ」と優しい言葉をかけたのが間違いだった。
確かにお礼として先にお金もいただいてます(義母の好意でくれた)けど、頼むにしても配慮できないのか不思議。

本人は老後家族に迷惑をかけないようにホームに入ると言ってるけど、すでに皆んなに迷惑かけてますよ?

優しくするとつけあがるの典型で笑けてきます。
約3ヶ月に渡り私1人で度重なる通院、検査、入院、10時間越えの手術など…。もう疲れました。

病人が一番しんどい、大変なの分かります。
だから私もできる限りの事はして来ました。
頼み方、言葉遣いなどもう少しまともに出来ませんか?

いただいたお金、結構高額でしたが時給換算にすると微々たるものです。そんなこと口が裂けても言えませんがね。

コメント

はじめてのママリ

食べたいじゃねーよ、買ってきてもらえませんか?だろー😂って思っちゃいます。何事も言い方ですよね!

• まりべる

まりべる

ほんとそうです。
    しかもこんな真夜中に。

それに、お見舞いに来てくれた義姉に対し陰口をたたき、「あの子ずっと喋り続けるからしんどいねん」とか言うんです。
    皆んな仕事して忙しい中、時間を割いて来ているのに恩を仇で返す人です。

義姉とは仲良くありませんが流石に同情しました。。

愚痴になりすみません💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや全然ですよ!!!!
    わたしも病院で働いてきて色々な人見てきて、だからあなたのところには誰も面会来ないんですよ?みたいな人いました。笑

もちろん手術や入院辛いのはわからますが、まりべるさんの義母さんは入院によるストレスってより、元からの性格が…って感じですよね。

• 9月17日
  • まりべる

まりべる

ありがとうございます😭
    なかなか吐け口なく聞いてもらえて助かりました。

義母はわがまま放題、不平不満言いたい放題なんで、わたしが大人になるしかないですね🤷🏻‍♀️

自分がやりたくないことや嫌な時はイヤイヤ期の子供みたいに目をつぶって顔をブンブン横に振ってアピールしてきます😅

どうかこんな義母のせいで旦那との仲が悪くならない事だけ祈ります💦

夜分遅くありがとうございました。

• 9月17日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

頼み方あるだろうってなりますよね。いい歳したおばさんが。

あたしも当時の彼氏のお母さんが入院、手術をした時に付き添ったりお見舞い行って洗濯したりしてましたが
そんな言い方されたこと無かったです!逆に行くことを言っても何にも言われないので彼氏から言ってもらってやっとお願いしてきてました!