※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
ココロ・悩み

妊娠中の感情の変化について不安を感じています。夫との関係や将来への不安があり、楽しい妊娠生活を送りたいと思っていたのに、理解されずに孤独を感じています。

妊婦生活って楽しくてドキドキして楽しみで幸せなもんじゃないんですか?旦那になる人と今になってやっと話も進んで喧嘩も最初らへんより少なくなってお互い分かり合えて来たかなって思ってきたのに私が情緒不安定過ぎなんですかね?負担になりすぎてるんでしょうね、、向こうも色々考えてくれてしんどいってわかってるです、でも今これからの事も不安、旦那との関係も上手く行くかわからんくて不安、もう何も考えたくないです。なんでこんな思いしないとだめなんですか?なんでもっと妊婦生活楽しくしたかった、笑いあって楽しみだねーって話したかったのに。なんですれ違うんですか?

コメント

な

単純にママはお腹の中で命を育ててる、身体も精神も不安定になる、制御される事が多く妊娠、出産、ママになる事がどんなものなのかわからず日々を過ごしている

パパにはママの体に起きていることが自分には理解できない、もちろん普段と変わらない生活、不安も何も無い

だからすれ違うのではないでしょうか?

...と淡々と語ってみましたが、産まれたらもっとすれ違いますよ!旦那の事は後回しで赤ちゃんの世話ばかり。旦那はどんどん孤立した気持ちになり、構って欲しくてあっちらこっちらふらつきます。それに対してまたイライラ...今のうちに思っている事は沢山話し合った方が良いです!例えすれ違っても最後まで想いは伝えないとです。

• 0022

0022

ありがとうございます。
    すれ違ってばっか、こんなんでこの先やってける気がしません赤ちゃんの事思う時2人で頑張りたいのに私の気持ちがどんどん不安の方にしかいかなくなってしまい…旦那のことしんどい思いさせてるのかなって思ってる反面、逆にこんなことなんも思ってくれてないんやろな、どーせわからんもんなしんどいていくらゆーてもわからんもんな経験も絶対しやんことやし…てそしたらなんで私だけ?てだんだんイライラが止まらなくなって夜になると倍落ちていきます😟

もう何もかも情けないです
    涙が止まりません

• 9月17日
  • な

男は妊娠しても産まれてもほんと理解してくれない生き物ですよ!うちの旦那も「かなり」が付くカス野郎ですが(笑)ママリの家族・旦那のカテゴリ見てるとこんなにもいる?!と思う程ママ達の旦那に対する愚痴が止まらないです😂😂

ただ「大丈夫だよ」「一緒に頑張ろう」「俺がいるよ」って言ってほしい、言わなくてもいいから隣で気が済むまで話を聞いてほしいですよね。なんでそれができないんでしょうね😂

うちは2人目産まれたのにまーだカス野郎続けてるので、家から追い出してやりましたよ!今4日目です☺️❤️笑

ろみさんのご主人は話を聞いてくれますか?健診に付いてきたり、パパママ学級に連れて行きましたか?そういうところに連れて行っても変わらない野郎は産まれても変わりません!でっかい赤ちゃんも育てる覚悟でいないと、この先もやってらんないです😂ママは強しですよ🤙とことんご主人に想いをぶつけて下さい!喧嘩したって泣いたって大丈夫!!

• 9月17日
  • 0022

0022

男ってみんなそうですよね、でもそやって旦那は違う!て思いたいのにそのまんま変わらないですもんね。
    私なんか特に単純の中の単純な生き物なのにその一言さえ言えない、これから先赤ちゃん産まれてもそうなんだろな〜て思うといっしょにいないほうがマシじゃないのか?って考えてしまいます。

いま切迫早産と言われて自宅安静ななにもかかわらず毎日友達とご飯に行くやら外に出かけてそれで私のこと考えてるって、口だけじゃないですか?なにも考えてないくせに綺麗事ばっか嫌気が指します😞実家に帰ってるから余計に考え込んでしまって…

4日目!それで反省してくれるんですか?やっぱママは強くちゃだめですよね、、立派な母親になりたいです本当に😟

ついこないだ切迫早産で入院するかしないかの検診にやっと連れてってくれました、一回は検診ついてきてってゆーててやっとです、私が運転して行けないから、でもそこでなにを感じたんですかね、こゆところなんやな〜ぐらいでそこまでなんも考えなさそう、、もうなんか旦那こと好きやからもっとこうしてほしいっ!てあるのになんかなんだこうなるんでしょうね😔

こんな病み病みの相手してくださって
    ありがとうございますほんとうに!

• 9月17日
  • な

下にお返事しちゃいました🙏💦

• 9月17日
むむ

楽しみなこともあれば、不安やイライラもありました!
特に上の子の妊娠中は!
よく旦那とケンカしてましたし、自分自身 情緒不安定になりました…
そして自宅安静やら入院やらで思っていたマタニティライフなんて過ごせず…
よくSNSで見るマタニティライフってなに???って感じでした😂😂

• 0022

0022

ありがとうございます。
    周りと比べてる自分がだめなんですよね、でもはじめての出産ではじめて好きた人と一緒になれるって、これだけでも幸せなのに求めすぎなんでしょうか、でもなにもわかってくれない、それを押し付けすぎなのか。もう全て嫌です。

• 9月17日
な

切迫早産+実家ほど不安なものはないで😭😭寝れてますか?ってこの時間お返事頂けるなら寝れてない証拠ですよね(笑)まさに口だけですよご主人(笑)飯行かずに実家来い!早産と言う意味がわかっとらん!!と言いたいです🤣

私も始めは旦那が大好きでしたよ~
付き合ってた時1度別れたけど、どうしても諦めきれなくて追いかけてばかりいました。それが今ではゴミ出ししかできないアホンダラ野郎、元カノと2回も浮気未遂、キャバクラ大好き、夜中娘置いてキャバクラ行く、最低ですよね😂でも一緒にいたいのはなんででしょう(笑)さすがに今回の喧嘩はブチ切れて追い出しちゃいましたが😂😂

産まれてくる赤ちゃんは女の子ですか?😊きっとパパはメロメロになりますよ~❤️パパが赤ちゃんを抱っこしていたり、ちゅっちゅしてる姿を見るととても癒されます。妊娠、出産は大変なことばかりですが、ふとした事が凄く幸せに思うんです。ろみさんも赤ちゃんとご主人と過ごしている幸せな生活だけ想像しましょ!考えてた事がアホらしく思えますよ🤟❤️

そしてグッドアンサーありがとうございます😭❤️❤️

• 0022

0022

その不安を言うとその不安をゆーのはおかしいだの干渉すんなだの散々言われて結局自分は好きなこと出来るからええよなーて話です😂もう全然寝れませんでも少し寝て起きると頭の中旦那のことばっかりです😅向こうがそう思ってないと思うともう心がはちきれそうなぐらい悲しいです。

そんなことされてでも一緒に居たいって思うのは誰ご主人のことがそれだけ好きって、本当この人だけって思ってるんですね🙂私も実際そうなったらどうなるんやろ…考えたくないですね😅私も強くでないと旦那の言う通りになっちゃうな〜て思ってますその時点でもうなってるんですかね、、

女の子です😋楽しいこと、産まれてきてからの事を考えると楽しみで仕方ないです☺️もっと愛して欲しいです、産まれてくる赤ちゃんと3人で幸せになりたいです😌ほんと!あん時アホやったな〜て早く思いたいです!笑

いえいえ!こんな長文に付き合って下さって、こちらこそありがとうございます!いまはこやって聞いてもらえるだけで私が思ってる事を伝えてそれに対してのお返事を貰えるだけで気がすごく楽になります🙂🙂♡

• 9月17日
まま

マタニティブルーでしょうか😧
私も自分で笑えるくらい、すんごい情緒不安定でした。夜中に起きて、いろいろ考えては一人で泣いたり。
旦那さんもパパの自覚持つのにも時間かかると思います。赤ちゃん産まれないとなかなかですね😥
私は旦那に期待しないようにしましたよ。そしたらちょっとはマシでした。
ベビー用品見に行ったり、作ったり、産後すぐには出来ないことを今のうちにやったりと、気分転換大事です!

• 0022

0022

ありがとうございます!
    期待しないようにしたいんですけどいつのまにか期待しちゃってるんですかね…求めすぎてる自分が居るのでそんなものも全部辞めたいです😔
    今のうちに出来ることやれたら良いんですが、自宅安静中なのでそこまで動くことができませんなので余計いらんこと考えちゃいます😟

• 9月17日