※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで途中で拒否した場合、まだ足りない可能性があります。起きている理由かもしれません。

生後8日目の赤ちゃんなんですが、22時〜0時まで寝ていて先ほど母乳とミルク40飲んだのですが、、お目目ぱっちりです。わら 哺乳瓶で足しながら飲んでいたのですが、途中で哺乳瓶の乳首を自ら出してもういらない様子だったのでやめてしまったのですが…まだミルク足りなくて起きてるのでしょうか?

コメント

しろくま

赤ちゃんはまだ昼夜の区別がつきません。
眠ければ寝て眠くなければ起きてるだけなので夜寝なくても心配いらないですよ!
1ヶ月くらいからカーテンなどで昼は明るく夜はくらいと習慣つけていけば少しずつ夜寝てくれるようになります!

• maririn

maririn

コメントありがとうございます😊 起きてる間はトントンしたり見守っていればいいんですかね?

• 9月17日
  • しろくま

しろくま

うちの下の子も今ミルク飲んだら覚醒しちゃってとんとんしながらおしゃべりタイムです😁

• 9月17日
  • maririn

maririn

覚醒しちゃったんですね😅💦 ママになるって本当に大変尚且つ尊敬します〜😥💓

• 9月17日
ひぃ

単に眠くないのかもしれませんよー😊ムービータイムかな😄寝てる以外を撮れるタイミング!?バッチリ残しちゃいましょ🎶
まだ飲めそうなら飲まして寝かせるのもありですけどねー😊
おっぱい吸わせたら寝たりしないですかねー?

• maririn

maririn

コメントありがとうございます😊 ちょっと母乳飲ませてみようかなと思います😅

• 9月17日
あかりん

泣いてたり、口をパクパクさせていなければ大丈夫だとおもいますよ🙌💓
お腹いっぱいだけどちょっと起きていたいんじゃないんですか😊

• maririn

maririn

コメントありがとうございます😊 口ちょっと寂しそうな行動しますが、哺乳瓶のミルクさっき口から出してきたからお腹いっぱいなのかな?とも思ったんですが。。どうなんでしょうね😂💧

• 9月17日
  • あかりん

あかりん

お腹が空いていたら時間も開かずにお腹空いたよ〜と泣くとおもうので様子見ても大丈夫だと思います🙌

• 9月17日
  • maririn

maririn

ありがとうございます!
    しばらく様子見てみます😗

• 9月17日
にょりママ

22時から0時まで寝ていたのであれば、眠くないのかもしれないですね😅機嫌が良ければそのままでいいと思います。また1時間後には変わると思います。3時間後にはきっとお腹すいて泣くだろうし、満腹になったら今度のサイクルは寝てくれるんじゃないですかね😜まだまだ大変な時期だと思いますが、お母さんも寝れる時は一緒に寝ちゃいましょ!

• maririn

maririn

子どもが寝るまで起きてたほうがいいのでしょうか? それとも静かにしていればママは寝ちゃってもいいのでしょうか??🤢

• 9月17日
  • にょりママ

にょりママ

一応、起きてました。機嫌が良ければお布団に寝かせて頭撫でたり、一緒に遊んでました。でも、すぐふぇーん😭となるのでそれからはトントン抱っこで寝かせて3時間後にはまた泣いて起きて、オムツ交換、授乳~って感じですかね。
    1ヶ月たった頃、もう眠過ぎて機嫌が良かったので頭なでなでしながら寝ちゃってて💦はっ!!って起きたら赤ちゃんも寝ていて、抱っこトントン無しでも寝たんだ?!!と感動したのは覚えています。ただ、危険が無いようにだけ気をつけていました。

• 9月17日
  • maririn

maririn

そうですよね!! ママってこんなに大変なんですね😭

今、1人でおしゃべりしてて大人しくなったなと思って見ていたら1人で寝てくれました😭

• 9月17日
  • にょりママ

にょりママ

すごい!まだお腹の中から出てきて間もないのに1人で寝てくれたのですね♡♡お母さん想いのお子様ですね😘日頃頑張ってるご褒美です!一緒に寝ちゃいましょ😜

• 9月17日