※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

愚痴です。義母がしょっちゅう人に痩せた太ったとうるさい。他人には本…

愚痴です。
義母がしょっちゅう人に痩せた太ったとうるさい。
他人には本人の目の前では言いませんがいなくなった時に必ず言うし、旦那や義妹には痩せろ、あんまり食べるな、太りすぎだといつも言ってる。
実際、旦那は180で85キロ、義妹は私と同じくらいなので160で60キロ以上はあると思うので標準より太ってるとは思います。
でもご飯食べに言っても食べ過ぎ食べ過ぎ騒ぐから食事が楽しくない、好きなように食べたい‼
私はお腹いっぱいなのにまだ食べるの?とかいちいち言わないで❗

出産の時、自分が太めなのわかってるからプラス4キロに抑えた私を見て、「痩せた?ちゃんと食べてる?」って言ったわりには、産後に下っ腹出てるだろうから腹筋しなきゃって注意してきました。
本当うるさい( TДT)

そんな人に温泉行こうって言われて行きたいわけないじゃない・・。
強度近視で普段めがねだから、裸眼だと怖くて温泉入れないって無理矢理な理由でいつも断ってます(笑)
それでも諦めないもんなー・・。

義母とは関係ないけど、以前に今よりちょっと太ってた私を見て「妊娠した?」って聞いてきた旦那叔母も帝王切開の傷が横だって聞いて、「お肉で隠れるからいいよね」って笑顔で何度も言ってきました・・。
やかましいわー!

悔しいから適度にダイエットします(笑)
せめて普通体型を目指して・・

コメント

ℳ

えー、
義母うざいですね(笑)

いちいちうるさいよ!
ってかんじですね(笑)

別に体型なんて
義母に
言われる筋合いないし(笑)

ご飯行っても
食べ過ぎとか
まだ食べるの?とか
言われたら
食べる気なくします!
ご飯がまずくなる(笑)

そんなん毎回言われてたら
本当ストレスですね!😤

• りえ

りえ

本当、いちいちいちいち人が美味しく食べてるのにケチつけて鬱陶しいです(笑)
    しかも義母はかなり偏食で、お土産買ってくときとか食事に行くときとか向こうに合わせなきゃいけないから結構制限されて気を遣ってるのに、食べる量までケチつけられるので本当に一緒のご飯嫌になります( ´-`)
    ガリガリで少食な自分の基準に合わない人はみんな食べ過ぎってことなんでしょうね💧
    遠方に住んでるのでたまにしか一緒のご飯はないですが、毎回イライラしてしまいます(# ̄З ̄)

• 9月17日
りさ

うざすぎます!(笑)
そこまで人の体型管理したいなら、3食全部作って運動もこれしなさいって側で見ててくれて徹底的にやるなら文句言わないけど、そうじゃないんだからいちいち口出すなって思いますね😞
食べすぎって言うなら大皿で出さないで小鉢で出せばいいのに…あれば食べるなんて当たり前だし本人達は実家だし…

妊娠中こっちが気にして気をつけてるのに何も考えてない爆弾発言されると本当にウザイですよね😭

やっぱり所詮他人だからなのかな…(笑)

• りえ

りえ

本当、そこまでしてくれるんなら私だってがんばりますよ!(笑)
    でも本人が努力してる痩せ型じゃなくて、単に偏食で少食だし運動も嫌いでちょっとした荷物も人に持たせるような人なので余計に、うるさっ!てなります( TДT)
    料理上手で振る舞うのが好きな人なので義母宅にお邪魔したときはたくさんの大皿並べて「いっぱい食べてね!」っていうのに、旦那や義妹がおかわりすると「食べ過ぎ!だから太るんだ!」って言ってるので、意味がわかりません💧
    私には「りえちゃんすごいんだねー」って遠回しに食べ過ぎを伝えてきます(笑)

妊娠中は4キロしか増えなかったって言ったら「栄養取られたんだね」って運動やカロリー制限がんばった努力も認めてもらえませんでした( TДT)
    本人がガリガリなのもあるんでしょうが、自分は10キロ以上増えたって言ってたんだから、ちょっとくらい褒めなさいよ!ってなりましたね(笑)

私も他人だって割りきって欠点に見えるところ悪気ないっぽく指摘してやりたいです(笑)

• 9月17日
  • りさ

りさ

ただのワガママミジンコ以下ですね!(笑)
    人に物事言える人って人並みの事をやってる人じゃないと、家族でも説得力なんてありませんよね!!
    えっ!自分で大皿並べて、いっぱい食べてね❤️って言ったなら尚更意味わからない(笑)
    遠回しもウザすぎる…(笑)
    私なら「そうなのー!すごいでしょー!あれ?お義母さんも食べないと痩せちゃうよ!」って言ってやります(笑)

栄養とられたってなに〜😞
    こっちの努力も知らないくせに!
    口縫ってやりたい、、、(笑)

悪気ないっぽくかつ嫌味ったらしく言うしかないですね!(笑)

• 9月17日
  • りえ

りえ

ですよね!人に色々言うなら自分が努力してる人じゃないと説得力ゼロです!
    お酒飲めない体質の私が酒大好きな義母に「お酒はやめた方がいいですよ」って何回も何回も言ったら向こうだってイラッとくると思うんですけどね( ´・∀・`)
    私もサラッとそういうふうに言い返してみたいです(笑)人見知りな自分が憎い( TДT)

そういえば、本人気付いてるかはわかりませんが、旦那も偏食気味なので、義母もいるときに「子供がそれ見て好き嫌い多くなったら大変だよ」とか、旦那が頑張って嫌いなの食べてくれたときは「偉い!頑張ってくれてありがとう!」ってちょっと義母意識しながら言ってました(笑)
    そういうときは義母ダンマリです。人に色々言いたいけど自分は言われたくない人なんです( ´△`)
    いやー、めんどくさい!😱😱😱

• 9月17日