※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
家族・旦那

新生児~3ヶ月くらいのお子様をもつママさん 旦那様は育児に協力的です…

新生児~3ヶ月くらいのお子様をもつママさん

旦那様は育児に協力的ですか?
また、夜中のミルク、オムツの際
旦那様はお仕事もあるだろうし
寝てますか? 手伝ってくれますか?
寝不足だーって嘆いてますか?

まだうちは育休中なので
仕事が始まったら どうなのか
想像できず……皆様の旦那様の
様子をお伺いしたいです(´ω`)

夜泣きもあり、仕方ないけどうちの子は
なかなか寝てくれません😭

コメント

はる

寝てますね。たまに手伝ってくれるくらいです。

• marina

marina

はるさんの旦那様は
    寝てるんですね(´・ω・`)
    まあ、お仕事もあるし仕方ないかもですが やはり
    少しは手伝ってほしいですよね。。

• 9月17日
あーちゃんmama

旦那は昼から夜中まで働いてますが、仕事から帰ってくると育児交代してくれて夜中赤ちゃんが泣いて私が寝てたら起きてミルクあげたりオムツ替えたりしてくれます😊✨
眠いって毎日嘆いてますよ😱笑
でも育児は楽しいみたいです‼️
私が県外で出産、知り合いも居ないし里帰りもしてないので、自分が助けないとって気持ちも強いみたいです🤤同じくうちの子も全然寝ないので振り回されっぱなしですけど💦💦

• marina

marina

素敵な旦那様ですね(´ω`)
    私も県外で出産しましたが
    いまは地元に出戻りしてきましたが友達がいないので
    環境的には同じですね。
    やはり、仕事もあるから
    ねむいですよね😭🌀

• 9月17日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

休んでいい時間があるのは助かります☺️‼️
    赤ちゃんが寝てる時に合わせて寝るってのが苦手なので💦
    めちゃくちゃ眠いと思います😭まだ育児始めたばっかりなのでこれからどんどん疲れ溜まっていくと思います💦それでも手伝ってくれたらほんとに素敵だなー😆💦

• 9月17日
このママ

全く起きた事ありませーん!笑
寝ぼけてうるさいなぁと言われたことあるくらい(°_°)
1人目で仕事はじめたときはきつくてきつくて(*`・з・´)

• marina

marina

旦那様 起きたことないんですね(´・ω・`) うちも
    たまに起きてきて
    ため息つかれます……💦
    仕事あるとやっぱり
    深夜のオムツ等はきついですよね。。まだ生活リズムつかめてないので尚更です

• 9月17日
m ♡

1人目の時ほんとに最初だけお風呂オムツ替えはすごくしてくれました!!
ただ、2~3ヶ月になるとたまにお風呂入れるくらいで他わ全く😑😑
ウンチも変えてくれてたのにおしっこでも変えてくれなくなりました。
でも、1回大喧嘩してからはすごく協力的になりました\(◡̈)/\(◡̈)/

なので、もし極端に手伝ってくれなくなったら大喧嘩したらいいかもしれないです。笑

menya

とっても協力的です😊
お風呂は必ず主人で寝かしつけもどうしてもってとき以外はやってくれます!夜中も泣き出すと寝ぼけながらもトントンして泣き止ませようとしてくれます😌

🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

平日は、次の日仕事なので寝てます。
仕事から帰ってきたら、おむつとミルクとお風呂してくれます。
日曜日とかは、お昼くらいまでおむつとミルクしてくれます。
普段あたしが、全然休めてないから、手伝える時手伝うって感じです。

上の子の時は、無関心で全然協力してくれませんでした💦

しろ

帰りが日付跨いでからなので、ほとんど手伝ってくれません。
本当なのかどうか分かりませんが、夜中の泣き声も自分には聞こえないから起きられないと言ってきます…。

今は休みの日に無理やりでもオムツ替えやお風呂、買い物に行く時の抱っこ紐などやってもらって、息子と接点を持つようにしてます。

• こぴ

こぴ

夜中の泣き声が聞こえないっていうのは、本当らしいですよ!私も知りませんでしたが、
    男と女の脳の違いみたいです(゚o゚;
    でも人による、経験や意識の問題も関係してますよね!

• 9月17日
こぴ

その頃、すんごく眠そうでしたね。
寝不足かつ繁忙期で、体調くずしてて可哀想でしたね、今思うと。
休みの日の前だけ、夜の授乳をバトンタッチしてミルクで「夜勤」してもらってました☆混合で良かったなと思います。
あと、沐浴もおむつ替えも私は下手だから夫がメインでした。今でもよくおむつ替えしてくれます。
ママさんがしっかりしすぎで手伝ってくれないパパさんが増えるのかなという気がします。
子どもを育てるのと同時にパパさんを育てていくのが大事ですね。

はじめてのママリ🔰

協力してくれています。
上の子が、旦那と寝るのが大好きなので寝かしつけは任せてます😂
夜中のことは手伝ってほしいと思ったことがないので、起きてきますけどどうぞ寝ててください、という感じです(笑)1ヶ月ってまだ夜泣きじゃないですよね?🤔

はる

まあ、本音は手伝って欲しいですけど、うちは、自営で旦那の方が仕事できるんで…仕方ないと思ってます