※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

今度温泉旅行行こうと思っています。7ヶ月の赤ちゃんで、ズリバイ、つか…

こんばんは!
今度温泉旅行行こうと思っています。
7ヶ月の赤ちゃんで、ズリバイ、つかまり立ち、します
初めての赤ちゃん連れの旅行で何を用意して
持っていけばいいのか…
なにか便利グッズ等ありますか?
これは持って行った方がいいとかこうしたほうがいいとか
アドバイス下さい(*゚ー゚)
ちなみに布団はツインなのですが大丈夫ですかね?😱

コメント

さーママ

施設によってオムツの取れてないお子さんの入浴を断るところは多いので、温泉宿をご予約する際はよく確認してくださいね✨
私はいつも小さめのレジャーシート持って行ってます❗️お風呂で座らせる時、じべたは嫌なので....レジャーシートの上に座って待ってもらってます✨レジャーシートならすぐふけるので❗️

ツインということはベッドですか?くっつけることができるか宿に確認した方がいいと思います(>_<)

• かおり

かおり

露天風呂付の部屋にしました!
    そうですね、地べたになってしまうのでレジャーシート持っていきます!
    ベットなんです😓くっつけれなかったら落ちちゃいますもんね!確認します!ありがとうございます😊

• 9月16日
  • さーママ

さーママ

それなら安心ですね✨
    ちなみにベッドガードは0歳児の死亡事故が多々あるので使用しない方がいいです💦はじめからくっつけておいてもらえるとベストですね✨👍🏻

• 9月16日
  • かおり

かおり

ベットガード用意しますって言われたんですけど、やめた方がいいんですかね😰そうします!

• 9月16日
  • さーママ

さーママ

0歳児も対象のものなら大丈夫だと思います❗️あとは大人がガードになれば....事故について調べてみてください💦私はやめてました😭
    もしベッドくっつけれるなら、間にしけるシーツやバスタオルを余分に用意してもらえるのかご自身で用意しておくといいですね✨
    ご旅行楽しんできてくださーい‼️

• 9月16日
  • かおり

かおり

そうですよね、溝出来ますもんね!
    旅館に電話して確認してみます😊
    ありがとうございます!楽しんできます((`・∀・´))

• 9月16日
ととり

ベッドの場合、間に置けるセカンドベッドみたいなものがあるかもしれないので聞いてみるといいですよ✨

我が家は先日旅行に行きましたが和室だったので💦
赤ちゃん用の綿棒は必須です!
除菌シート(お尻拭きでも代用可)は多めにあるといいです、窓の枠とか掃除が行き届いていない時もあるので💦
離乳食が始まっているなら離乳食セット(あれば予備のスプーンも)とかでしょうか🤔

ホテルの布団だと赤ちゃんには大きすぎるので、肌掛けなどは持っていった方がいいと思います😆
楽しい旅行になるといいですね(*´▽`*)

• かおり

かおり

和室がない旅館でして😱
    汚かったらダメですもんね😱
    多めに持って行こうと思います!
    ちなみにミルクなどはどうしましたか??
    布団はスリーパー持って行こうと思います(*゚ー゚)

• 9月16日
  • ととり

ととり

うちは完母なのでミルクは無しでした💦
    麦茶を飲むのでマグを持っていきましたが、スポンジも持っていきましたよー。
    ポットはあるけどスポンジとかはないので、洗面台で洗ってました😆

• 9月17日
  • かおり

かおり

そうなんですね🙂わかりました☺️
    ありがとうございます❤️

• 9月17日