※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
家族・旦那

ふと疑問に思った事なんですが。自分の子どもからしたら従兄弟の関係に…

ふと疑問に思った事なんですが。。

自分の子どもからしたら従兄弟の関係になりますが、血縁関係のない小姑、義理の妹の子どもって自分の立場からして可愛いと思えますか?
逆に、自分が小姑になる立場で考えてみて、兄、もしくは弟の子どもだったら、血縁関係がある兄弟の子どもですし、可愛いと思えるもの、なのですかね?

今、兄弟が結婚しておらず、その立場だったらどう思うものなんだろう。。と考えてました。
逆に義理の妹の子どものことって、旦那の妹、もしくは姉の子どもであったとしても、可愛いと思えるものなのかな?と。。

血縁関係でかなり変わってくるものなんですかね?

コメント

もも

最近、義妹に赤ちゃんが生まれて、会いに行ってきましたー!!
友達の子どものような感覚で可愛かったです(*^^*)
実の妹にも赤ちゃんいますが、やはりその子とは少し違う感覚でしたね🤔

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます。
    友達の子どものような感覚!
    まさにそんな感じですよね!やはり。

ご自分の兄弟の子どもとはまた違うんですね😊

• 9月16日
みーとぼーる

自分の子どもが生まれてからは、義理の姪甥はまったくかわいくないです。というか興味ないし、我が子にちょっかいばかり出すので完全に危険人物扱いです。
自分の実姉の子(甥)は我が子同様目に入れても痛くないほどかわいいです!私の場合はですが…

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    やはり差は歴然なんですね。
    たしかに、分かる気がします。
    ただ、逆の立場になるとそう思われるのも哀しいなぁ。。なんて思っちゃいもしますね😭

• 9月16日
みんみん

旦那の親戚が大っ嫌いなので、子供も可愛くないですね(笑)
多分仲良い義姉や義妹の子供なら、可愛く思えるかもしれません😃
私に兄弟はいないのですが、従姉妹の子供の方がまだ可愛いです😂

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます。
    なるほどです。笑

人間関係が影響する程度の関係というものなんですかね。仲良しなら可愛いがれる余地があるのかも。。
    無理に可愛いと思えないからといって自分が冷たいなんて、思わなくて良いんですかね😂
    ただ、旦那の立場からしたら、甥姪は可愛いもんなんでしょうね。

• 9月16日
もちー

義兄の子供がいますが特に可愛くないですね😅

ララら

義理の弟がいますが、子供は全然可愛くはないですね😅
一応形上は私は叔母ですが、全くそうは思っていないです😅

ただ、だからと言って無視したり意地悪したりは絶対にしないですが、あくまで保育園とか幼稚園に行った時にいる子供達と同じ扱い方です💦