※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO꒰•̫͡•ོ꒱
子育て・グッズ

トイトレでおしっこのタイミングや座る時間について相談です。おしっこの前の動作や誘う時間、座る時間の目安が知りたいです。2週間目でまだ1回しか成功していない悩みもあります。

トイトレ、トイレトレーニングについて。

1、トイレ!って教えてくれない場合、おしっこする前どんな動作してますか?うんちは力むからわかるんですけどおしっこがなかなかわかりません😭

2、トイレには何時間おきくらいに誘いますか?

3、便座に座る時間はでなかった場合どれくらいにしてますか?

2週間目なのにまだ1回しかおしっこがでなくて😭

コメント

さち

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
うちも先週からトイトレ始めました✨息子もおしっことなかなか教えてくれず…たまに私をトイレまで引っ張るのですが。1.2時間おきにしーし行く?と聞いて行ってます!座る時間は1分弱くらいです!あまり長くいると遊び出すのでそれくらいにしてます😅

• AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

なるほどなるほど⸜⌄̈⃝⸝‍
    うちも1.2時間おきにちっち行くかねー、ママもちっちするよーって聞いていくけど嫌って時もしばしば😭

そうですよね遊びますよねヽ( ;´Д`)ノ
    おしっこしないくせにペーパーでお股はふきたがるからなんともいえない気持ちになります🤣

• 9月16日
  • さち

さち

おしっこ出なくで座らせることで意味があると保育士さんが言ってくれました🤔うちもやり始めは出なかったんですがいつの間にか出るようになりました!
    やはり遊びますよね🤣同じような方いてよかったです笑

• 9月16日
ねこじゃらし

1、股を気にしてもぞもぞしたり、落ち着けなくうろうろします。
2、トイレトレ本格的に始めた数日は1~2時間おきに誘ってました。最初から普通のパンツにしてたので。
3、長くて5分くらいでしょうか。

まだ一回しか、というよりも一歳10ヶ月でまだ始めて二週間目ならそんなもんなんではないでしょうか?

• AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

うんちの時はお股を触ったりしてるのでそんなかんじでしょうか??

うちほ今おむつで時間は誘う時間も滞在時間もそよのくらいにしてます🤔!おなじくらいの時間の方がいると安心しちゃう私です。

そんなもんなんですかね😭😭?
    身近にママ友もいないしネットだと1歳半からできた〜とか見るし、
    トイトレ出来る目安はクリアしてるからなぁ、、って思っちやって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    焦ってる訳ではないんですけど
    教え方が悪いのかなとか思ってしまいまして😭

• 9月16日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

そうかもしれないです。
    うちはうんちの時は、おむつしてた時は何かに掴まって踏ん張ってましたが、パンツにしたらつま先立ちで挙動不審になるようになりました(笑)

私なんて本格的にトイレトレ始めたの二歳半過ぎてからくらいだったと思いますf(^_^;
    それまではお風呂の前になんとなくトイレに座らせてただけでした。
    朝おむつが濡れてないことも多くなってたし、昼間もおむつ交換の間隔長くなってきたなーと思っていたものの…
    今年の春過ぎくらいにやっと重い腰をあげて、一気にパンツにして割とすぐに外れました。

教え方が悪いなんてことないと思いますよ😃
    その子の時期になったらきっと外れます👍

• 9月16日