※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が急に出なくなり心配です。これが普通の状態なのか知りたいです。先輩ママさんの意見を教えてください。

生後2ヶ月なのですが完母なのですが
先週まで赤ちゃんがむせて怒るぐらいで出て
胸も張るし シコリもあって
おっぱい与える前に少し絞るったりするぐらいだったのに昨日から胸も張らないし
シコリもなくて母乳出なくなったのかな?
これが普通のおっぱいなんでしょうか
だとしたら嬉しいけど

先輩ママさんの意見教えてください(>人<;)

コメント

skyg

差し乳になったんじゃないですかねー??私もいつの頃からか張らなくなりましたが、ずっと完全母でやってます。自分で絞ってもほとんど出ないです。

  • すまも

    すまも

    差し乳っていい事なんですか?
    よくわからなくて
    すみません(>人<;)

    • 12月22日
  • skyg

    skyg

    いいというか、そういうお乳ってことですかね。
    溜まり乳だから悪いとかそういうのではなく、その人の体質ですかねー。

    個人的には張って痛くないし、楽になったな〜と感じてます(´ω`)

    • 12月22日
はなちゃんまま

私も2ヶ月の娘がいて完母です!
あります!あります!
シャワーのように出てたのに
あれ?ふにゃふにゃみたいな…
でもまた日が経ったらパンパンに
なったりしました!
私は食生活でそうなったのかなー
と思ってます!
お米多めに食べたら張りがスゴくて
ご飯そんなに食べてない日は
張らなかったりとか…

nao

2ヶ月とのことなので、差し乳になったのではないですか?(´◡͐`)

  • nao

    nao

    赤ちゃんに吸われた刺激で母乳がつくられるおっぱいのことです!
    暴走してた母乳も、だんだん赤ちゃんのリズムがわかって落ち着くみたいですよ(´◡͐`)
    母乳も成長するんですね〜♪笑

    ちなみに、吸われてすこしたつとツーっと痛くなりませんか?(´◡͐`)

    • 12月22日
  • すまも

    すまも

    たまになります!
    吸わせる前に 乳首を圧抜きしてるときもなります (^^)

    • 12月22日
deleted user

特に食事や水分に変化がなくて、ストレスもかかったりしてなかったら、差し乳になったのかな?って思います。
お子さんが元気にしているのであれば、時々体重を測って確認してあげたら良いと思います(^ ^)

わせ

リズムが出来てきて、無駄に張らなくなったのではないですかね?
私も気がついたらあんまり張らず、絞ることはなくなりました!

回数が減ったり時間が空きすぎると張りますけど\(^^)/