※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
お金・保険

3人で5万円のアパートを借りて暮らす予定。実家暮らしでは出費が多く、自由がないため独立を考えている。旦那の収入は23万円。アパート生活の費用について相談したい。

さしずかえが無かったら教えていただきたいたいです(๑-﹏-๑)長くなってしまいますがよろしくお願いします‼︎

家賃全部含めて5万の所にアパートを借りて
3人で暮らそうと思っています☺️
3ヶ月になる子を育てていますが、引っ越す時には9ヶ月にはなってます(*´꒳`*)
まだまだ先の話になってしまいますが、
年があけてから、お金を最低限ではありますが貯めていこうと思ってます。

実家暮らしだと(アパート)、逆に私達の場合出費が多いです。それには訳があり、母子家庭です。
親に4万+私達も食費を3万ほど出します。
それなら全然いいんぢゃない?って方がいると思いますが、自由がないんです…
親は茶の間で寝る形なのですがテレビはそこに一台、9時頃には自分達部屋に行ってと言われ、見たいものも見れません。休日には、ゆっくりしたいらしく私達が居ると、横になるなら また自分達の部屋に行ってと言われます。
それが嫌なので、外出するのですが
外に出れば、ガソリン代にお昼代、やる事もありません…私達だってたまには、ゆっくりしたい気持ちです。

そこで、
旦那の稼ぎが23万ほどです。
アパートを借りて、
みなさんどれぐらいお金がかかっていますか?


無知ですみません💦💦
やっていけるか、教えていただきたいです(๑-﹏-๑)

コメント

airumama

うちも旦那の給料23万ボーナスなしで家賃56000でやってますよ(^o^)

  • ☆R♡

    ☆R♡

    本当ですか?(๑-﹏-๑)
    なんか安心しました💦
    どれぐらい全部でかかりますか?

    • 12月22日
  • airumama

    airumama

    やっぱり生活は厳しいで
    貯蓄までは回りませんが
    ギリギリやっていけてます!
    私が働けるようになれば
    貯蓄もしていきたいですけど
    今は生活でいっぱいいっぱい
    です……
    でもストレスはないですよ♡

    • 12月22日
いちゅ♡

全然やってけると思います(*^_^*)

  • ☆R♡

    ☆R♡

    ありがとうございます(*´ `*)
    聞けて安心しました💦

    • 12月22日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    我が家も何年か前まで23〜24万くらいで家賃56000円でやってました!ぜーんぜん貯金なんて微々たるもんしか出来ませんが普通に生活してましたよ(^^)車のローンとかなかったら余裕だと思います(^^)

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    ありがとうございます(*´ `*)
    普通に生活したいですよね…(´._.`)なので、すごく心配でした💦
    でも、お話を聞けて良かったです(●︎´ω`●︎)ローンその頃に終わってくれるのが救いです💦

    • 12月22日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    その時はお金がなくてカツカツだって思ったことなかったです!
    贅沢はたくさん出来ませんが、普通に遊びにも行ったり外食したりもしてましたよ☆
    あとはかすみさんの節約次第と思います!笑。
    頑張って下さい(*^_^*)

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    本当ですか‼︎⁉︎
    もっと安心しました💦💦💦

    私、節約大好きです笑
    どうしたらって考えるのが
    好きなんです(●︎´ω`●︎)
    変わってますが😁頑張ろうと思います💓

    • 12月22日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    節約大好きなら心配いりません!余裕です!笑。
    わたし節約苦手ですが普通に暮らしてたので(^^)
    最初がちとお金かかりますが、頑張ってくださいねー(*^_^*)

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    あは笑♥︎︎∗︎*゚
    もっと頑張っちゃいます‼︎

    普通に生活できるなら
    それが一番理想です(●︎´ω`●︎)🌟

    そうですね💦そこだけ、なんとかすればみんなで暮らせそうです´ ³`°) ♬︎*.:*

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    いちゅ♡さんにグットアンサーをしようとしたら…間違えてしまいました…(´._.`)シュン

    • 12月22日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    グッドアンサーお気持ちだけ受け取らせてくださーい(*^_^*)ありがとうございます(^^)

    • 12月23日
hiromi

うちも旦那の給料
ボーナス無しで20万ちょっと
ですがやっていけてますよ!

ちなみに家賃は4万5千円です!!

  • ☆R♡

    ☆R♡

    少ない時はそれぐらいなので…
    本当に安心です💦
    さしずかえなければ
    光熱費どれぐらいかかるか教えていただきたいです(๑-﹏-๑)

    • 12月22日
  • hiromi

    hiromi

    そうなんですね!!
    少ないときでそのくらいなら
    ぜんぜん大丈夫ですよ(*´-`)
    やっていけると思います!!

    ガスは1万くらいで
    電気は2~3千円ですねほぼ。

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    経験者からお話を聞けて
    本当に安心です💦💦

    それぐらいですよね‼︎
    親のアパートが5万ぐらいなんですが、私の方がたくさん払ってるって言われたのですが…
    そうでもなさそうですね😥😥

    • 12月22日
Rii

うちも駐車場代、管理費込みの5万です(*^^*)
これに光熱費1万〜1万5千円くらいです♩
あとは旦那の車のローンとかなので、アパート借りる分には全然やっていけると思います🙆✨
ただ最初にお金がかかるくらいですかね?🙌🏼

  • ☆R♡

    ☆R♡

    コメントありがとうございます(*´ `*)
    引っ越す時には車のローンが終わりちょうどいいかなって感じです🌟‼︎

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    最初にかかるお金は貯めようと思ってます‼︎あとは、大きい家電を揃えるぐらいなので、
    今から小さい家電や物を揃えていこうと思います💓

    • 12月22日
ファン

家は25万で家賃41500円+駐車場5000円です。
5万なら収入からみても背伸びしてないと思います。

  • ☆R♡

    ☆R♡

    コメントありがとうございます(*´ `*)
    すみません💦それぐらいがいいという事でしょうか?💦

    • 12月22日
  • ファン

    ファン


    23万の25%=57500円なので理想的だと言うことです♪

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    画像までありがとうございます( *˙0˙*)
    参考に、させていただきます🌟
    理想的で良かったです😭😭

    • 12月22日
ハルト豆

全然大丈夫だと思いますよ!
うちの旦那の給料は
20万で頑張って暮らしてます!
来年初ボーナスなので
どれぐらい貰えるか
分かりません(ToT)

家賃6万500円です!

  • ☆R♡

    ☆R♡

    本当ですか💦
    安心しました(๑-﹏-๑)

    ちょっとしたボーナスでも嬉しいですよね💓‼︎
    私もまだ正社員ではなかったですが気持ち程度ボーナスがあり
    今年に旦那が正社員になったのでボーナス期待しちゃってます☺️

    それぐらいの家賃でも
    やっていけるんですね(*´ `*)
    参考にさせていただきます‼︎

    • 12月22日
ちょこ♡

うち手取り20万くらいですが参考になれば…
家37000円
光熱費20000〜30000円
食費30000円
日用品他10000円
車ローン保険30000円
ガソリン15000円
旦那保険10000円
学資保険10000円
携帯20000円
旦那小遣い20000円

月々はプラマイゼロな感じでボーナスを貯金やら急な出費やらで使えるように確保してます!
うちは車が結構かかってるので、それがなくて家賃5万、給料23万ならやっていけると思いますよ*\(^o^)/*
あと家具家電も揃えるなら引越し結構お金かかるので、注意してください!

ちなみに、さしつかえです!
恥ずかしいって思われないように今後気をつけてくださいね♡

家族3人楽しく過ごせるようになりますように♡

  • ☆R♡

    ☆R♡

    細かくありがとうございます💦( *˙0˙*)
    安心しました💦本当に大丈夫なのか…不安でした💦
    引っ越す時に家具などを運ぶのには、お金はかからないので大丈夫なのですが、やはり大きい家電ですよね💦それも、貯める時にきちんと計算して貯めていこうと思います💓

    あ💦すみません💦
    そうなのですね(lll-ω-)
    差し支え本当だ💦漢字が出てきました😭出ないから、あってるのかな?って思ってました😥
    ありがとうございます(lll-ω-)‼︎

    はい!本当に幸せに楽しく暮らしたいです(●︎´ω`●︎)コメントありがとうございました🌟

    • 12月22日
❀megumi❀

我が家は今共働きですが、旦那の給料だけでほとんど生活しています。
給料22~28ぐらいです。家賃駐車場代込みで7万近く払ってますが生活できてますよ\( •̀ω•́ )/
でも私が仕事を辞めたら厳しくなるので5万ぐらいのところに引っ越す予定です( ¨̮ )
やりくりしたら生活できると思います♡

  • ☆R♡

    ☆R♡

    コメントありがとうございます(*´ `*)
    一気に不安がどっかにいっちゃいました💦( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    できそうで、旦那にも報告はやくしたいです💓‼︎

    ありがとうございました🌟

    • 12月22日
カーテン

ウチは 25万くらいですけど 車のローンがあります。
でも 贅沢しなければ やっていけますょ‼
やっぱり ゆっくりできて
落ち着ける場所がいいですょね‼

ヒマワリ大好き

すみません 実家暮らしとは 実母にですか?義母ですか?
もしアパートに引越しされても 仕送りしてとかは言われないですか?大丈夫ですか?

  • ☆R♡

    ☆R♡

    実母です💦仕送りは、私の母はできないと思います…
    まだ、高校生の弟がいるのと
    母子家庭というのもあるので
    親は今ですらお金に余裕がないんです😓父親は、養育費も払っていないので厳しいですね😥

    • 12月22日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    あと、そこまで甘えてられないです💦もう、社会人ですから😢
    でも、もし農業とかしていたら
    わけて?って言いたくなります笑♥︎︎∗︎*゚

    • 12月22日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    え!と反対です。かすみさんがおは様に仕送りをしなければいけないのではと思いまして。(・・;)

    • 12月23日
響華

私たちは、まだ出産前ですが旦那の給料が月23万くらいですが7万円の家賃で生活してます。
ボーナスや私の給与はすべて貯金なので使ってませんが、生活できてますよ。

  • ☆R♡

    ☆R♡

    コメントありがとうございます(*´ `*)
    おお‼︎七万でも生活できてるなんて凄いです💦
    安心しました(●︎´ω`●︎)

    • 12月22日
  • 響華

    響華

    月々お互いにお小遣いもありますが…なんとか生活できます(笑)

    • 12月22日
ゆきまま

うちは23~25万で、ボーナスあり
で家賃49000円でやりくりしてます!

りん

うちは19から23万ですが、
毎月二万貯金目標でやってます♡
家賃は5万なので同じです♡

ローンがないのもありますが、全然やっていけるとおもいます!