※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama.
その他の疑問

ウォーターサーバーの購入を考えているのですが、お子さんがいらっしゃ…

いつもお世話になっております。

ウォーターサーバーの購入を考えているのですが、お子さんがいらっしゃる家庭でどのウォーターサーバーを使ってらっしゃるか教えていただきたいです(*_ _)

コストや、ボトル交換、便利な所交えて教えてくださいますと幸いです。

よろしくおねがいします(*_ _)

コメント

ぺこにゃん

うちはまだ産まれてませんが…クリクラです(^^)

たまにキャンペーンで、赤ちゃんのいる家庭はお試し6本無料とかしてるのでお得かなーと思います(^^)

⋆*✩Satto◡̈♥︎

うちは、ブルーウォーターを使っています!
最初はクリクラを使っていたのですが、ボトル交換が私には面倒に感じたので、変えました。

どうせ使うならなるべく良いものを使いたいと思い、色々ネットで調べて、口コミとかも見て、決めました。

お水は4種類の中から選べて、1本1900〜2000円くらいです。

ボトルは、クリクラ等のタイプは、水を出す時にゴボゴボとボトルに空気が入って衛生面が良くないと、調べたら出ました。
そこで、ペットボトルタイプのサーバーを選びました。
水を出す度に潰れて行き、空気は入りません。
使い終わった物はペットボトルゴミとして、地域のゴミ捨て場へ。

今は新しいタイプのサーバーも出て、交換は足元で出来るようなので、上に持ち上げる必要も無いそうです。

定期配送も、好きな日を選べて、毎月決まった日に届きます。

例えばうちの場合、最初は20日間隔で1回2本配達してもらってましたが、20日間隔って、次はいつだ?といちいち日にち数えて面倒で、水も最後は足りなくて、配送日を分かりやすく、毎月15日と30日に変更しました。
次はいつ届くかと、日数を数えなくても日にち指定で来るので、便利です。
足りなかった場合は、定期配送とは別に単品で代引きでも頼めます。

サーバーレンタル料は、私の時はキャンペーン中で無料だったので、かかるお金は水代だけです。

色々キャンペーンもやってるので、ネットで調べてみてくださいね◡̈⋆

長くなりましたが、参考になれば( •ᴗ•)*♪

凛mama

こんばんは♪
私の家もクリクラです!
以前はウォーターワンでしたが
クリクラの方が配達もスムーズで
本数もすぐ変えられて
私的にはクリクラのほうがよかったです😊

ウォーターワンは1ヶ月4000円くらいだったと思います!
クリクラは1本1350円なので
家庭の本数にもよりますが…

どちらもボトル交換はちょっと重いですけど
夫に頼めば楽チンです(о´∀`о)

ちゃママ

うちはコスモウォーターです。
水の値段によって1ヶ月のコストは異なりますが
うちの場合は約4800円程します。
また、1ヶ月おきに水の配送を無料で止めることも出来ます。
2ケ月連続で水の注文を止めるととサーバー代だけ取られるようです。

ボトル交換は下から出来るので女性でも楽チンです◡̈

2年契約なので
娘のミルクが終わったら解約するつもりでいます。

ねこあし

まだ産まれてないですが、ミルク作りに最適な軟水ということでフレシャスを使っています。

ボトル式ではなく軽いパック式で女性でも交換がしやすく、なくなったら折りたたんで捨てられてとっても楽ですよヾ(。・ω・)ノ゚

毎回7リットルパック4個入りで¥4,536です。ネットで簡単に配達サイクルを変えられてサポートも良いので愛用しています♪

⋆*✩Satto◡̈♥︎

あ、書き忘れました。
水は1本12Lです。
水1本につきシールが一枚付いていて、台紙に貯まれば、2本無料でもらえます。

はるmama.

お返事まとめてさせていただきます(*_ _)

たくさんの回答ありがとうございました!
みなさんの意見を参考に検討していきたいと思います♪

どのお方の意見も参考になりましたが、事細かに説明してくださった方をグッドアンサーとさせていただきました(*_ _)

家事、またお子さんがいらっしゃる方は育児が大変な中ありがとうございました!(*^^*)
育児頑張りましょう♪