※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

メルカリなどフリマサイトやオークションで詐欺に遭われた方いらっしゃいますか?💧

メルカリなどフリマサイトやオークションで
詐欺に遭われた方いらっしゃいますか?💧

コメント

シュシュ

詐欺とはどのようなことでしょうか?
違う商品だったことはあります!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

故意的に違うのではなく、いわゆるお金を目的とする詐欺です!

• 9月16日
  • シュシュ

シュシュ

お金目的ですか?
    んー、どのようなことのかわからないですがメルカリも最近は変な人もいたり使用しずらいですよね

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お金目的地とした、例えば本物と記載があったのに偽物が届いたり…
    機械類が壊れて使えないのが届いたり…
    ということです。

• 9月16日
  • シュシュ

シュシュ

ブランド物はありましたよ。
    あきらかに届いた物は偽物でした。
    💦

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詐欺ですよね💧!!
    主人がまさにそういう詐欺にあって…
    どうされましたか?警察などに通報などしましたか?

• 9月16日
  • シュシュ

シュシュ

返品できませんでしたか?
    私の場合ですが、相手も本物と記載しており
    届いたものがあまりにもひどかったので返品させていただきました。
    その際に偽物にも関わらず相手は私にクレーマー呼ばわりしてきました。
    でも偽物にかわりなかったので事務局に問い合わせさせてもらうと返信しました。
    あまりにもめんどい人だったのでお金はこちらで負担して返品しお取引きはキャンセルとなりました

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

今の段階でいうと、返品に合意してもらうことがなんとかできました。事務局へ問い合わせて返品への順序的なことの内容の返信があり、その通りにまず返品へとしたのですが、なかなか受け取ってもらえません…
    ゆうパックで送ったのですが追跡しても受け取ってもらえないこと3日経過しています。
    今日連絡入れたら水曜日まで忙しいから受け取れないと…

謝罪もなし、受け取れない連絡もなし、正直水曜日に受け取ってもらえるからも信用できないですし、お金が返ってくるのかも不安でたまりません…

• 9月16日
  • シュシュ

シュシュ

そうなのですね…
    相手もこちらが受取評価しないかぎりは売上金は入りません。
    事務局にも連絡しておりますし相手に売上金が入ることは絶対ないので水曜日まで待つしかないですね💦

それにしても相手の態度腹立ちますよね…自分が悪いのに受け取れないだの謝らないだの…
    私も時間が多少なりかかりましたのでお気持ちわかります。
    これでキャンセルになっても相手に評価することができなくて
    悪い評価もつけれないし…
    同じように詐欺にあうかたがいるかと思うと…悲しいです。

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね…
    めちゃくちゃ腹たちます!!
    旦那が詐欺にあってるので、旦那のケータイのアプリから旦那のふりして私が連絡とっています。
    現在
    正規品とうたったパチモン購入→パチモン到着後相手側に訴える→事務局に問い合わせ返品処理→相手側水曜日まで受け取らない

この段階なんですが何かしておくべきことなどありますか?💧
    証拠写真とか取っておいた方が良かったのでしょうか…😭逆に今なら受け取ってないし、間に合いますよね😭

• 9月16日
  • シュシュ

シュシュ

私は後から何か、言われたら腹立つので証拠写真もとっておきましたが
    、事務局に返品処理するのと同時に
    相手側が規約違反の偽物を売るという詐欺まがいなことしているのに
    出品停止などの処罰はないのか…というようなメッセージをメルカリに送りました。

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほどですね…
    実は今回最近CMでもよくやってるラクマというサイトなんですが、メルカリより甘々なイメージがあります💧

さっき相手側から詐欺?たまったもんじゃないですよ。金欠じゃなかったらこの話は引いてない。って言われて…

は?って感じです。
    金欠じゃなかったら引いてない?
    じゃあもう一回そのまま出品再開してそのパチモン売ってみろよ。またこうなると思うけど(笑)
    金欠だからって正規品の写真載せてパチモン送ってくんなよって言ってやりたいです!!!!

が、相手も男性なので挑発的なことは怖くてできません…
    モーーーー本当に腹たちます!!!

• 9月16日
  • シュシュ

シュシュ

ラクマなんですね…両方やっておりますが、ラクマは対応がかなーり遅いように感じます。
    以前発送トラブルがあった際にあんまり便りにならない感じでした。

全く悪びれてないですね
    腹立つー😒💢💢
    今の世の中言いかえせれないですよね…どんな反撃がくるかわからないし💦

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ラクマはそうですよね💧
    主人はずっと欲しかったものがもう公式で売られてなくてラクマで見つけて初めてそういったフリマサイトで取引したらこの事態です💧
    もうこんな高額なものを買うときは直接かネットでも公式以外はやめて!って伝えました。

色々教えていただきありがとうございます。😭💧

• 9月16日
  • シュシュ

シュシュ

はずれの人に当たってしまいましたね…💧
    こういうネットサイトでお取引きしていると世の中いろんな人がいるな…と思う事が増えました😃

いいえ、無事にキャンセルでき安心できるとよいですね…(´Д`)

• 9月16日
シュシュ

購入したお金は戻ってきましたが、送料はこちらが払いました。

なんだかもうはやく関わりをなくしたかったので

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね。
    送料負担してでも早く事がすむならすましたいです。

• 9月16日
mちゃん(25)

ヤフオクではありました💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返信ありがとうございます。
    差し支えなければ、どのような事があって解決した流れまで簡潔で構いませんので教えていただけませんか?💧

• 9月16日
  • mちゃん(25)

mちゃん(25)

子供服のアースマジック てやつに
    はまってたときに
    福袋て形で素人の方が出してて
    中古の
    7500円で靴下一つ、ロンT1枚
    しか入ってなかったです。笑

他の方も多く同じような
    被害の方がいたのでたぶん故意的だと。。。笑

• 9月17日