※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

先週土曜から熱が続き、病院でウィルス性気管支炎と診断されました。症状が続き、再度受診したが、様子見と言われました。再度受診すべきか悩んでいます。

先週の土曜から38.0℃超えの発熱があります。
日曜には38.9℃まであがり全身に発疹も出ました。
両日、坐薬つかいましたが下がらなかったので月曜なの病院行くとウィルス性気管支炎、ウィルス性発疹と言われました。
その日は薬もらって帰ってきたんですが、火曜には酷い咳までしはじめました。
熱は下がり咳が残ったので木曜に再度受診し痰切りと咳どめもらいました。発疹は治りました。
が、昨日の昼から また熱があがり夜中も39.6℃までなったので緊急外来を受診しましたが、様子見でと言われ帰ってきましたが、40.2℃もあり元気ありません。
坐薬つかって、それだけあるので再度受診するべきか、家で様子見るしかないのか…
もう どうしていいのか分からなくなったので、ここで質問させてください。

コメント

おちび☆

私なら水分取れてなかったり、
あまりにもぐったりしているようで
あれば救急へ行きます。
ちなみにRSは確認してもらいましたか?
熱高いとアデノとかRSなどの可能性もあるかと思います><

体内でウィルスと戦ってる時に熱が上がるので
坐薬はあまり使わない方がいいそうですよ。

• くみ

くみ

返事遅くなりすいません。
    なんとか水分やヨーグルトプリンくらいなら食べてる感じです。

調べてもらってないんで、そっちを調べた方が良さそうですね💦
    保育所でもRS流行ってるみたいなんで

• 9月17日