※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
家族・旦那

旦那 浮気 とワードを入れるとたくさん悩まれている方がいて男の人へ…

旦那 浮気 とワードを入れるとたくさん悩まれている方がいて
男の人への不信感が募ります。
私も以前離婚を考えて話し合いをしています。

男の人だけじゃないと思いますが
女の人は妊娠して、子どもの子育てを一番近いところで経験していくのに
男の人って自由に動き回れることが多くて
ずるいなと思ってしまいます。
もちろんイクメンと言われるような人もたくさんいるのでしょうが
女の人が悲しんだり苦しんだりするのが多い世の中で本当に悲しいです。

浮気されないように 女の人も努力すればいい?
そんなの変な話ですよね
もっと女の人が強くいられる社会があるといいです。
愛情は大切だし、産めるのはお母さんだけです。
傷ついても心が強いのは女の人なんだなと思います。
男の人って弱いなってそう思いながら
女に生まれたことを誇りに思える人生を
私は送りたいです。

コメント

ちゃんまん。

本当にそうですよね
読んでいて凄く共感してしまいました。

ゆーママ

私も以前の旦那は浮気しましたが私の周りは逆に女の方が浮気して子供置いてでてったとか子供望んでたけど女が拒否して外に男作ってたとかの人も多く知ってるので女だから男だからというくくりはあんまりしたくないですが…👀
男女共に自分にけじめは必要です相手に不誠実な行動はだめだよなぁと常に思います…

• みにこ

みにこ

本当にそう思います。 同性なのでどうしても女の人への共感が強いですが女の人でさえ逆パターンもありますもんね。 大人が一番醜いです。 自分もそれなりの行動と責任が必要だとそういう人たちを見て思います。

• 9月16日
あめ

私も一時期そういうのを読んでいて不信感がつのり、疑心暗鬼になってしまってました。
そのときに、ある人に、「浮気された人は、それを声に出して言う。(ネットにも書いたり人に相談もする)
浮気されてない人は、わざわざ浮気されてないです、って出てこないでしょ?だから、みんな男は浮気するんだ!って思いがちだけど、そんなことができる人はごくわずか。ほとんどの人は浮気はしないものなのよ」
と言われ、納得し、彼を必要以上に疑うのをやめたことがあります。