※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が課題。BMI高く、運動制限あり。便秘から下痢気味。カロリー低くて満腹感のあるメニューを教えて欲しい。

6ヶ月、21wに入りました!
元々太っていて、病院からは体重はできるだけキープで!と最初に言われただけで、特に数値は言われず、でも健診のたびにも何も言われずです😅
体重管理アプリだと5kgとなっていたので、なるべくそれを目指そうと(さすがにキープは厳しそうなので💦)頑張っています。
今のところ、初診時からプラス0.9kgです。
BMI値が高く、できるだけ体重を増やさないように指導された方で、どうやって体重管理されたか教えてください!
ちなみに既往があり、あまり激しい運動はできません😣
また、便秘どころか、妊娠してから常に下痢気味です…。
外食も好きで、甘いものもご飯もパンも大好きな根っからのデブです😂
量を減らしたり、何かを全く食べないのはたぶん我慢できなくなるので、カロリーが低くても満腹になりやすいメニューとか、満足できるメニューをぜひ教えてください🎶

コメント

のん

私も食べるのが大好きで我慢ができないので朝と夜ご飯の前に酢キャベツを食べてから好きなものを食べてました😃

テレビで体の中のデブ菌を減らしてくれるとやってたので(笑)😊

そのおかげでかケーキとか揚げものを食べてたけど➕10キロで出産できました😃

二人目はとにかく食べたい物を気ままに食べるのを我慢しました😅
一人目の時に食べたい物を我慢せずに食べていたら見事に+20キロまで増えて大変だったので😭

よく噛み、量も普通より気持ち少なめ、野菜中心を心がけていたら+5キロで抑えれましたよ!

はる

私も増やさないよう言われ、夜はバナナとヨーグルトに玄米フレークかけたもののみ食べてました!
もちろんたまに外食もしましたが…😅
運動は安定期入ってから職場から家まで1時間歩いてました❣産休入っても朝と夕方30分ずつ歩いたり、予定日過ぎたら階段昇り降り、スクワットなど。
でも結局10kgは増えました😂