※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴっぴ
子育て・グッズ

母乳は出が良いが、赤ちゃんはすぐに疲れる。飲んでは寝、1時間後また飲むサイクル。体重減少で心配。絞ると増える?経験者のアドバイスを求めています。

何もしてなくても母乳が滴り落ちるくらい出がいいです。
でも、娘はすぐ疲れてしまうようで片方で3分飲んでくれればいい方です。
抱っこしてるとすぐにねてしまいます。10分くらい寝て起きてまたちょい飲みで寝ての繰り返しで気付けば最初にあげた時から1時間ほどたっています。
そこから2.3時間また寝ます。これは満足して寝てるということでいいんでしょうか?
退院の時は体重が前日より減ってしまって、母乳が足りていないのかなと心配です。
まだ生後10日ほどで飲む量と作られる量が合ってなくておっぱいも張ってて絞れば?と母に言われるのですが、絞ればその分また作られると聞いたので絞ってもいいものなのかも悩んでいます。

似たような経験がある方、是非アドバイスお願いします😩

コメント

みさと

新生児なのにもう2時間とか寝てくれるなんてすごいですね🤩
満足しているんだと思います💗
張ってくるなら搾乳しておいて哺乳瓶であげると預ける時とか哺乳瓶嫌がらなくていいと思いますよ🤗✨
張っているのを放っておくと痛いし乳腺炎になるし絞ってあげてください💗

  • おぴっぴ

    おぴっぴ

    飲む量少なそうなのに寝すぎて大丈夫なの?って思っちゃうくらいです(´・ω・`)
    搾乳器早速使ってみます( *´艸`)

    • 9月20日
🌈

退院の時は少し体重減るのが普通なので心配しなくて大丈夫ですよ😊

絞っても圧抜き程度(パンパンに張って痛い時に痛くなくなったかな?)くらい絞れば平気です!
絞らずにそのままにしとくと乳腺炎とかになっちゃうかもなので注意してください!

  • おぴっぴ

    おぴっぴ

    退院の日に前日よりは一気に40gも減ってしまって(;▽;)
    軽く絞るくらいなら大丈夫なんですね!☺️
    乳腺炎辛そうなので気をつけます😫✊

    • 9月20日