※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

私の旦那がイタリア人で、12月に9ヶ月になる娘と3人で旦那の実家のイタ…

私の旦那がイタリア人で、12月に9ヶ月になる娘と3人で旦那の実家のイタリアへ行きます。
フライト時間は約17時間で、私自身国外旅行は初めてで17時間も飛行機に乗るような経験がありません😥
なので何もわからず、飛行機に乗るときや乗ってる間など必要なものや子連れフライトで役立つものなど教えていただきたいです。
また、この旅行会社(ANAやJAL等)子連れのサービスが多かったりよかったよー等おすすめはありますか?💦
直接聞きに行ったりもするのですが、そんなに多くまわれないのでその前になにかみなさんにオススメなどあったら教えて頂きたいです😊

コメント

a.g

今日、国内線ですがANAの飛行機に乗りました!
先に乗せてくれますし飛行機のおもちゃもいただいたり荷物を持ってくださったりとても親切にしていただきました😊

17時間は大変ですね😖

• しおり

しおり

そうなんですね!😊
    フライト時間は何時間ですか??
    正直こわいです😭

• 9月16日
ぽん(^^)こつ

最長6時間のフライトしかありませんが
シールブックは重宝しました。
3時間は遊んでたと思います。
あとはちゃんとバシネットを予約すること
くらいですかね。
私達は乗り継ぎ便を利用したのですが、
最初は気分転換になるからいいだろうと思ってたんですが、
やっぱりしんどかったです💦
直行便があるなら直行便にしたほうがいいですよ!
あと日本の航空会社も国内線はすごくサービスがいいですが、
国際線はそこまででもないです笑。
CAさんもきっと忙しいんでしょうね💦

K.A♡0526

以前JALかANA、確かJALに乗った時にエコノミークラスの1番前の席の方が子供いたんですが赤ちゃん用の簡易ベッド?みたいなものを付けてもらってましたよ😊
お母さんお父さんが抱っこしなくても赤ちゃんをそこに寝かせてあげられるのでとてもいいなーと思いました❗️
体験でなくてごめんなさい🙇‍♀️

きゃりー

海外に住んでいて、5時間とかの短時間ですが、こどもが小さい頃から飛行機はよく乗ってました。

バシネット席の予約は絶対必要で、できれば深夜便にするとよく寝てくれると思います。

睡眠導入剤のお話ありましたが、眠くなる成分が入ってる風邪薬とかでも代用できますよ。予防でも飲んで良いそうなので、睡眠導入剤より安心して使えるかなと思います。

JALで何度かハワイ行ってますが、英語問題なかったら外資系航空会社でも心配ないかと思います。事前に予約すれば、子供用のベビーフードも用意してくれます。
全般的に国内航空会社は親切なので、心配なら日系にするといいと思います。

お菓子や、パンなどの食べ物、初めて見せる音の出ないおもちゃなどで時間をつなげるようにしてました。

もしテレビとかに興味あるようだったら、iPadにダウンロードして、見れるように、こども用のヘッドホンと一緒に持ち込んでました。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    本当に無知で申し訳ないのですが、外資系航空会社とは例えばどういう会社がメジャーですか?💦
    旦那が英語も喋れるんです。

• 9月16日
  • きゃりー

きゃりー

イタリアならアリタリア航空が直行ですよね。

乗り換えしてもいいなら、お値段や経由地にもよりますが、成田⇄ローマでざっと調べたところ中華系、韓国系、中東系、ロシア系などありましたよ。詳しくは添付の写真みてください。

• 9月16日
マッシュ

8ヶ月の時に国内線ですが、羽田から沖縄に行きました✈️
3時間ちょっとですが、なかなか大変でした💦
うちは場所見知りがあって、機内では私の抱っこしかダメで、旦那にお願いしようとすると泣くので仕方なくずっと抱っこしてました…
こればっかりはほんとにその子の性格によると思います。
うちは短時間で昼便だったのでいらなかったですが、それぐらいの長時間ならバシネットは予約した方がいいです!
あとはタブレットや音の出ないオモチャ、お菓子やジュースなども抵抗なければあった方がいいです。
独身の時にイタリア行きましたが、大人でも長時間で疲れるので色々対策されて行った方がいいと思います🙆

ママ

10ヶ月のときヨーロッパに旅行に行って、乗り継ぎ含め18時間くらいかかりましたが、大人しく乗ってくれましたよ。
うちはいつもANAを使ってます。必ずバシネット予約できる便を予約してます。ANAは体重制限しかないのでかなり大きくなっても使えるので助かってます。
離着陸時には起きていれば必ず耳抜きをして、新しい音の出ないおもちゃとおやつをたくさん持って行きました。あとは起きてる間一緒に遊んであげてれば騒いだりせず大人しくしてましたよ。小さいうちは寝てる時間も長いので楽でしたよ。

• しおり

しおり

きのうH.I.Sに行ったのですが、バシネットは予約は出来るけどどの航空会社も当日にならないと100%貸し出し出来るかわからないと言われたのですがANAも同じですか??

• 9月17日
  • ママ

ママ

うちは必ず航空会社から直接買うようにしてるので、チケットを予約する時点でほぼ確約してくれます。ほぼというのは、ANAに電話でチケットの予約すればバシネット確約してくれるのですが、電話予約は一人5000円くらい手数料がかかるので、まず電話して乗りたい便のバシネットを予約できるか確認し、一旦電話をきってネットでチケットを予約し、また電話してチケットの予約番号を伝えてバシネットの予約をしてます。

• 9月17日
  • しおり

しおり

ママさん ありがとうございます😭
    電話してみたところすごく混み合ってるみたいで繋がらないのですが
    ANAに直接行って乗りたい便のバシネットの予約ができるか確認して
    一旦帰りネットでチケットを予約して
    またANAに行く流れでも大丈夫ですかね?💦😥

• 9月19日
  • ママ

ママ

電話なかなか繋がらないですよね💦

ANAって店舗があるんですね!知らなかったです。スマホでも予約できると思うので、確認したらその場でネット予約してもいいんじゃないでしょうか!

• 9月19日