※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

5ヶ月前後からストローマグを使い始めたママさんいますか?スパウトなしで練習したいです。6ヶ月からと書いてあるけど、早めに使った方、どうでしたか?

いきなりストローマグを5ヶ月前後くらいから使い始めたママさんおられますか?🤔

スパウトはあまり必要でないという話を聞いてスパウトなしでいきなりストローマグから練習を始めようと思っています!
ちなみにこれまでスプーンで麦茶チャレンジをしてみましたが、完敗しております😂😂

商品には6ヶ月から、となっていますが実際早めに使ってみてどうでしたか?🤔

コメント

ao

いま4ヶ月半でストローマグを
練習してますが全然だめです😭

• ごるりん

ごるりん

やっぱりなかなか難しそうですね💦
    ためしに使ってみようかな…🤔

• 9月16日
あき

離乳食を始めた頃にたまに使わせてました😃
白湯とかも飲みませんか??白湯が飲めればすこしあげて見ても良いかもしれません🍀

• ごるりん

ごるりん

白湯はおそらく麦茶よりは飲めてます!
    離乳食始まってからでいいかな…🤔

• 9月16日
ぱん

4ヶ月から使って1週間くらいでマスターしましたよ✨
アクアライトで練習して飲めるようになったら少しずつ薄めていって最終的には水にしました💡

• ごるりん

ごるりん

おー!早いですね!!すごい!相性が良かったんですかね?☺✨
    アクアライト考えてなかったのでみてみます❤

• 9月16日
ゆい

うちは保育園で必要だったので、4ヶ月からストローマグを使ってました。
最初からうまくはいかず、時間はかかりますが、徐々に吸ったら入ってくるのは覚えていきました✨
元々が完ミだったので、スパウト要らないかなぁって私は、思ってました。

• ごるりん

ごるりん

なるほど、保育園では必要なんですね🤔
    できない前提でそろそろ根気よく始めてみようかな…どうせまたストロー練習しなきゃいけないなら、スパウトはいいかなって思っちゃいました😂💦

• 9月16日
みや

5ヵ月から離乳食と一緒にスタートしました☺️
はじめはぜんぜん飲めませんでしたが、6ヵ月半位からはちゃんと飲めるようになりましたよ😃
今もどきどき口からだらっと出ますが😅
早めにはじめて良かったですよ❗

• ごるりん

ごるりん

やっぱり練習が必要ですもんね!🤔
    離乳食始める前に少し試してみます✨できない前提でやれば気が楽かもしれません❤

• 9月16日
ねむりねこ

今6ヶ月半です。
5ヶ月半頃から使ってます(^^)
まだまだ吸いすぎて口からこぼすこともありますが少しずつ上手に飲めるようになってきてます♡

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございます❤
    私もボチボチと試してみようと思います!✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半から始めました!
離乳食始める頃には上手に飲めて楽でしたよ😊

• ごるりん

ごるりん

わーすごい!理想ですね!✨
    我が子はなかなか受け入れなさそうですが笑、根気よく頑張ってみます❤

• 9月16日
きぃ

離乳食の頃、6ヶ月くらいから同じ、リッチェルのストローマグを使い始めました!
適当に、たまに、お出かけの時などに使ってましたが、気付いたら使えてた!って感じです😊

• ごるりん

ごるりん

やっぱり練習が必要ですよね✨あまり気張らずゆるーく始めてみようと思います☺

• 9月16日