※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お金の問題や子育ての負担で悩んでいます。家族やお金に関するストレスが大きく、自分自身や母親に対する複雑な感情を抱いています。

悲しい。私だって3人で暮らして
子供と夜一緒に寝て昼遊んでってしたい。
お金が無くてお互い実家暮らしで
なのに、お金は一向にたまらない
親の車をぶつけてお金が飛び
結婚前に旦那が上の人に借金していて
そろそろ返して欲しいと言われ数十万返して。
なんで、こんななんだろ。
夜にパートに出て10時から朝の6時まで働いて
今忙しい時期で週4、5で入って
子供は実母に見てもらってて
ありがたいけど悲しい。子供に私は
母親って思われてるかわからない。
私が抱っこしていても私の母を見ていて
寝転んでる時も母。昼も私はちょっとでも寝ないとダメだからって
見ていてくれる。すごくいい母。でも、なんだか
母にも嫌気がさす。私がもし死んだら子供は
母が養子で自分が育てるとか、母乳が出るなら
私があげたいとか。私の子なのに。
なんでこんなにお金もたまらないんだろ。辛い。
お金が貯まったらすぐに出ていく。
母も自分の子供のように可愛がっててちょっときもい。
こんな事を思ってしまう自分が嫌になる。

コメント

とし

自分たち夫婦が、きちんと生活ができないのに子供を作り、親に面倒見て貰って感謝もせず文句言うって。。。
あなた方夫婦が幼なすぎるからとしか思えないですけど。。。
夫婦で早く自立して暮らせるようにしましょう。

  • みい

    みい


    本当にそうだと思います。
    母には感謝しています。
    こんな事を思ってしまう
    自分が嫌になるんです。

    • 9月16日
ゆき

主さんが頑張ってるのはよくわかります。

しかしそれは当然の事をしてるだけです。
今の状況で愚痴を言うのは自分に甘すぎます。

  • みい

    みい


    ありがとうございます。

    今まで色々あったので
    吐き出したいけど吐き出すところが無くて
    ここに書きました。
    お金を貯めようとしているのに
    毎回旦那に貯金のお金を飛ばされるので
    なんのために頑張っているのか分からなくなりました。
    子供のためにお金も貯めたいのに
    私は旦那の借金を返すために
    働いてる感じがして嫌で
    色々と考え出すと何もかも嫌になりました。
    長々とすみません。

    • 9月16日
ひ。

こればっかりは親の責任ですよね。
頑張ってるからこそ思うところあるんでしょうけど、自分たちで作り上げてしまった環境なので
逆に面倒を見てもらえる環境でめぐまれてるとおもいます。

今が頑張り時では?
母親が見てくれるなら日中に働いて夜は一緒にいる生活でもいいかなと思いますがそれは出来ないんでしょうか?

  • みい

    みい


    確かに面倒を見てもらえない
    状況もありますよね。
    本当に感謝です。

    母親はパートしているので
    時間を合わせて働いている感じです。

    • 9月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も娘が1歳の頃23時から5時まで働いて9時から15時まで働いてました💦
当時は夜は元夫、昼間は保育園でしたが、それでもママ大好きになってくれましたよ!
お子さんをお母様が見てくれなかったら働けないですよね?
昼間も見てくれるなんて本当に素敵すぎるお母様だと思いますよ💕
お金が貯まったら出て行くのはもちろんいいと思いますが、お母様を悪く言うのは違うと思います。
自分の子のように可愛がってくれるって幸せだと思いますよ!
うちの母も、もし私が死んだ時私が育てると言ってましたが頼む!と言ってあります(笑)

ぴよ丸

自分たちで育てられないのに子供作っておいて、親にも迷惑かけているのによくお母様にそんなこと思えますね。
文句言う前に感謝するべきでは?

旦那さんがした借金などは主さんが払わなければいけないのですか?
旦那さんは働いていないのでしょうか?一度、義実家も含めてお話したらどうですか?

❤︎yuna❤︎

旦那さん働いてるんですか?
どっちかの実家でいっしょに住むのはダメなんですかね?😅家族は離れてるより一緒に居た方が良いと思います。
ちゃんとパパは、自分が父親だって思ってますか?