※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安。授乳時間や量が足りているか心配。赤ちゃんはよく眠るが、うんちの回数が減少。アドバイスを求めています。

完母での授乳回数、時間について質問です🙄
生後1週間の新生児の母親です。
昨日退院し、退院前日まで授乳後もぐずる様子がありミルクを足していたのですが、退院後より少しずつおっぱいの出が良くなったのか、約15〜20分程度の授乳を2〜3時間おきに行いよく眠ってくれています。
母乳量測定を最終日の一回のみしか行っておらず、
授乳後赤ちゃんは泣いてはいないのですが、本当にこの量で足りているのかすごく不安です。体重計の購入も考えたのですが、家族共々そこまでしなくても大丈夫だろうと言われてしまい…
おしっこ、うんちは全く出ていないわけではないですが、うんちが若干ミルクをあげてた時より少ないか、と思います(1日7〜8回が3回程度に)
赤ちゃんがよく寝ている限り大丈夫なのでしょうか?😰
入院中足りない時はよく泣いていました。
分かりづらい文章で申し訳ないですが、経験のある方やアドバイスあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします❗️

コメント

ふがし

完母です☺️
赤ちゃん泣いていないのならよく出ているのだと思いますよ😳
ウンチも毎日でているみたいですし、このまま様子見でいいと思います🤔
母乳なら30分おきでも1時間おきでもあげて大丈夫なので、泣いたらとりあえずあげてみるってのもアリだと思います😌
そしたら母乳も赤ちゃんの量に作られるので😲

あと何か心配事があるなら、産院に電話してみて、大丈夫って言葉をもらえたら1番安心できますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中おっぱいが足りなくて泣き叫んでいることがほとんどだったのに、帰った途端ほとんど起きずなんか心配で、、🙄
    とりあえずぐずったら授乳してみます。
    産院にも1週間ごとに診察があるので何かあれば聞くようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ふがし

ふがし

わたしも体重計買おうかな、買わないかなって毎日迷ってました笑
    頑張ってください☺️

• 9月16日
♡

私も新生児の頃同じことで悩んだのでつい懐かしくなりました😂母乳はどれだけ出てるか分からないし、心配になりますよね💦

お子さん、授乳後にぐずぐずしていないみたいですし、おしっこもうんちも出ているので、足りてるんだと思います(*´ω`*)
母乳は欲しがったときに欲しがるだけあげて大丈夫です!吸わせることで母乳も作られますし、出もよくなりますよ😊✨

慣れない授乳、大変ですが頑張りましょう(*´◒`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みがあったと言われるだけでほっとします😂笑
    足りてるのかな?と常に不安でオムツあけるのもドキドキします。笑
    慣れないですが赤ちゃんも同じだと思うので、一緒に頑張ります❣️
    ありがとうございます😊

• 9月16日