※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
雑談・つぶやき

帝王切開の予定日が決まりました。逆子です。諦めず逆子体操頑張ります…

帝王切開の予定日が決まりました。
逆子です。諦めず逆子体操頑張ります。

何だか落ち込んでしまう。
両親になんで話そう…。
子供が無事に産まれてくれれば、悪いことじゃないって分かってるけど、申し訳ない気分になる。

普通分娩←ってネーミングがいけない気がする。
私は普通に分娩が出来ないんだと感じています。
経腟分娩って名前があると思いますが、普通分娩って呼び方がオーソドックス過ぎて広まってない気がします。

落ち込むわ〜。

コメント

R まま ♡

こんにちは♡つぶやき失礼します!

私も帝王切開で出産しました!

どんな出産にせよ両親は生まれてきてくれることに対して喜んでくれると思います♡
普通に話せば大丈夫ですよっ!

帝王切開も立派な出産だと思ってますし帝王切開で良かったて思えます(*^ω^*)

不安もたくさんあると思いますが、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるよう祈っています*Ü*

• れにょ

れにょ

こんな呟きに回答ありがとうございます。

実両親が頭固くて、絶対嫌な顔されるだろうなぁと不安で仕方がないです。産まれちゃえばデレデレな感じしますが。

勿論帝王切開だって立派なお産です!!分かってはいるんです。

帝王切開だと予定日が早まるのでめっちゃ緊張しますが頑張ります。

• 12月22日
ぽくまま

私も1人目も今回も帝王切開です。
年配の方って特に帝王切開に難色を示す方いますよね…💦
昔はどうだか知りませんが、今は5人に1人は帝王切開で出産してるということですし、自分の都合ではなく赤ちゃんを守るためにお腹を切るんだから、恥ずかしがる必要はないと思います。
私も実母が他の人に「うちの子は切腹だから簡単でいいわよ~笑」とか話してるの聞いて、イライラしますが。
普通分娩っていう呼び方が、確かにいけない気がしますね(^_^;

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    今って5人に1人なんですね。
    何処かで5%って聞いていたからすごく特別な気がしていました。

実母にそんな発言されたら泣きます。叫び泣くと思います。お腹切る手術をして簡単なわけないです。
    普通分娩ってのが嫌なので私は頑なに、経腟分娩って使うようにしています。

• 12月22日
chameco0531

私ではないですが…

うちの姉も2人出産していて
2人とも帝王切開でした!
もちろん両親も大喜びしています!
そして何よりも、子どものためなら
お腹をきることも、傷がのこってしまうことも、痛みも、なんなら妊娠線までも全部受け入れられるって笑顔でいってる姉が本当にかっこよくて母ってすごいな、と思いました!

赤ちゃんが宿ること、生まれること、
全てが奇跡です✨
生まれてきてくれる赤ちゃんを信じましょう😊!
あと少しの赤ちゃんとのマタニティライフ楽しんでください♡

• れにょ

れにょ

お姉さん格好良いですね。
    私は授かるまで少し時間がかかったので、どんな方法でも生まれてきてくれるだけで充分ですが、どうにも、マイナス思考で落ち込んでしまいます。
    ちゃんと迎え入れられるように頑張ります。

• 12月22日
みくしむ

私も帝王切開で出産になりました!
陣痛きてからの帝王切開です、、、
もうほんと地獄でしたf^_^;

実母、義母共に帝王切開なので、体を気遣ってくれたのでよかったです(^ ^)

帝王切開だって立派なお産でし!
なんだったら産後は経腟分娩の産婦さんより痛いし、大変です(~_~;)
腰曲げないと歩けないし、起き上がる動作、授乳クッションが傷にあたり、赤ちゃんのキックもあたり(; ̄ェ ̄)
産後すぐの経腟分娩の方がスタスタ歩いてて羨ましかったですσ(^_^;)

• れにょ

れにょ

義理母より、実両親の方が頭が硬いのでネックです。そして私も中々マイナスイメージが拭い去れません。

立派なお産だって事は重々分かっています。
    辛さもお腹を切る手術の直後に赤ちゃんのお世話だととてもしんどいのも分かります。
    …産んだ後ずっと、痛いの嫌だなぁとなるべくなら逆子戻ってくれと切に願ってしまいます。

• 12月22日
みゆー

私のお腹には前回よりちょっと細くなった勲章があります(*´ω`*)

1人目で22時間陣痛からの緊急帝王切開。
あんだけ痛い思いして頑張ったのに手術…?と思いましたが、生まれたらそんなことどうでも良くなりました。
産後の痛みははんぱなかったですが(笑)
長女が小さな時に私のお腹の傷から貴女は生まれてきたのよー。と説明してからたまに私の傷を見てはナデナデしてくれてました。
そして二人目妊娠中にはそのお腹の傷触りながら「お姉ちゃんだよー。元気ー?」と声かけてたのがつい最近のようです♡♡
帝王切開も経膣分娩もどちらも痛みに耐え、大切な我が子に会える立派なお産です。
痛みが先か後なだけです。
もうすぐ産後3ヶ月ですがたまーにまだチクチク痛いけどここから生まれたんだもんなぁと懐かしくさえなります( ^ω^ )
あと少し、マタニティライフ楽しんでくださいね♪

• れにょ

れにょ

ここから生まれたってしっかり分かる勲章になりますよね。
    どちらも立派なお産だと分かってはいるんですが、気持ちがついて行かず(~_~;)手術怖いです。
    経腟分娩も未知なので、どちらも怖いです。
    もしや、経腟分娩と帝王切開で悩んでいるのではなく、帝王切開で予定日が早まり決まるのでそれが怖いのかもと今感じました。
    ほんとマタニティライフがもう少しになってしまったので楽しみたいと思います。

• 12月22日
Ri@Ri@

私も帝王切開で出産しました。陣痛からの出てこないでなんの覚悟もないままの帝王切開でした😵
陣痛中に頑なに切りたくないって気持ちが強すぎたから、帝王切開になっちゃったのかな?っていまだに思い出して落ち込んだりしてます…。
切りたくなくって泣き叫んで術後に、先生や助産師さんにはすごく心配されました💧

しかも義弟の所も1月に出産するのでなお経膣分娩が羨ましいって気持ちもあります。

でも自分の腕の中で抱っこしながら寝てる娘の顔を見ると、どんな出産方法でも生まれてきてくれたんだからいいやーって(笑)

たぶんれにょさんも産後、帝王切開の事をマイナスに考えちゃうこともありますが、徐々に受け入れていけますよ😊
家族には言わせておけばいいんです。出てきたら全力で可愛がってくれますよ(ノ∀`*)ンフフ♪

• れにょ

れにょ

ちょうど年始の集まりがあるので、両親には帝王切開を伝えますが、親戚にもきっと伝わりそうでorz
    どんな顔をされるのか怖いです。

緊急帝王切開だと、覚悟も何も赤ちゃん優先でしかないですよね。
    考える時間があるだけ良いのかとも思いました。

生まれてしまえば、忙しいし可愛いしできっと大丈夫ですよね。

• 12月22日