※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産婦人科で器具が床に落ち、そのまま使用されたことで感染症の心配があります。医師が細菌感染を起こす可能性は低いと思いますが、不安です。

今朝、膣周りの痛痒さがひどかったので救急で産婦人科を受診してきました。そのとき、オリモノを調べるのに膣に器具を入れられていたのですが、滑って床に落ちてしまったようでその後そのままそれを使用されました😵先生がすることなので何も言えなかったのですが、後から落ちたものを使って感染症など大丈夫かなと不安になってきました。救急外来で診てもらっていたので床は土足で歩いて靴も脱がないところですし、マットなども何もないです💦診察台で寝ていたのでその器具を拭いたりしていたかまでは分かりません😣さすがに産婦人科医が細菌感染するようなことはしないだろうと思うようにしてはいるのですが…気にしすぎでしょうか😵

コメント

ちゃ

わたしも絶対嫌です、、

• みい

みい

そうですよね…落ちちゃったーと言われそのまま使うとも思わなかったですし、先生の診察行為だったので何も言えなかったんですが😣

• 9月16日
  • ちゃ

ちゃ

ていうか、診察台から向こう側見えちゃうんですね!!

• 9月16日
  • みい

みい

いつもの婦人科外来だと見えないんですが、救急の部屋だったからか見えました💦

• 9月16日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね、、
    受付の人か助産師さんかに言っていいと思いますよ😔

• 9月16日
  • みい

みい

受付の人にでも言えばよかったです😭今日は救急外来だったので先生しかいなくて…

• 9月16日
  • ちゃ

ちゃ

わたしなら休み明けに電話します、、
    いつもの先生じゃなくて救急の先生だったんですか?

• 9月16日
  • みい

みい

通院してる病院は担当医制じゃないのですが、今日は初めての先生で産婦人科当直医でした😵総合病院なので救急外来での診察になったようで…

• 9月16日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね😫
    わたしなら絶対言います。
    なんかあったら責任をとってもらいます。

• 9月16日
  • みい

みい

水曜日に健診なので助産師さんに言えそうだったら言ってみようと思います😭普通は細菌感染など考えて使用しないですよね…

• 9月16日
  • ちゃ

ちゃ

産婦人科でも内科でも外科でも落ちたものなんて絶対使わないです😫
    絶対言った方がいいです😭

• 9月16日