※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munimuni
子育て・グッズ

牛乳に変えるのは早いでしょうか?離乳食はほぼ完了期。フォローアップミルクは朝50、夜200。ありがとうございます。

初めて牛乳を飲ませたのはいつ頃ですか?
今、離乳食はほぼ完了期に近い状態で食べています。
ウィンナーとか揚げ物も小さくしてあげています。白米も大人と同じものです。
保育園から朝はしっかり食べさせるように言われているので、朝は食後フォローアップミルクをあげますが、すでにお腹がいっぱいなのか50くらいしか飲みません。
あとは、就寝前にミルクが寝る儀式となっていて、200くらい飲みながら寝ます。
まだ、これだけミルクを飲むということは、フォローアップミルク→牛乳に変えるのは早いですか?

コメント

まゆ

牛乳は一歳から大丈夫ですよ~

• munimuni

munimuni

ありがとうございます!
    早速挑戦してみたいと思います(*^^*)

• 9月16日
しゅか

うちは保育園から指示があって、11ヶ月から毎朝牛乳飲ませてますよ~😃
園で1歳から完了食始める前に練習せよとの話です✨

• munimuni

munimuni

保育園から指示があると安心ですよね!
    練習してみますヽ(´∀`)ノ

• 9月16日
Rママ

この間一歳検診に行った時に一歳になったらなるべく牛乳飲ませるようにしてねって言われましたよ😄
1日100〜200ccが目安だそうです!

• munimuni

munimuni

今飲んでるフォローアップミルクと同じくらいの量なので、半々くらいで飲ませてみようと思います(n´v`n)

• 9月16日