※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重が増えて嬉しいけど、停滞や減少も心配。授乳も順調で、自分の不安を感じてしまうことに申し訳なく思っています。

やっと...2350gまで増えてくれた...。
私の帰りたい気持ちが息子に伝わってるのかな😭
(低体重で生まれて今一緒に入院してます。
2400gにならないと帰れません)
連続で体重が増えていってるので、
嬉しい反面、このまま停滞したらどうしよう?とか
むしろ減ったらどうしよう。
と考えてしまいます😱💦

朝は授乳室で母乳もたくさん飲んでくれたし、
ミルクも飲んでくれました。
久々に30分で授乳が終わった...!

本当赤ちゃんを信じてない証拠...。
自分の都合で色々と不安になってしまい、
申し訳ないです💦

コメント

おとは

2400にならないと帰れないってあるんですね💦うちは2200で生まれて退院時に2400もなかったです😂

まだ産まれたばっかりですし、信じるもなにも、不安が勝って当たり前ですよ!


でもわたしは帰ってからの生活の方が心配だったので、当分入院したいと思っていました😅
いまのうちに不安なことは全部助産師さんに聞いて、心をまず安心させてくださいね😊

  • べべ

    べべ

    うちの病院は、2400gにならないと帰れないのです...シクシク。
    そうなんですね!でもその後、
    体重は順調に増えましたか??

    不安が勝って当たり前😭😭😭
    もう不安しかないです、
    あと僅かな希望(笑)
    息子は私の気持ちとは真逆で、
    助産師さんたちにヘラ〜っと
    笑ったりして和ませてます。
    そんな姿を見て、
    あ〜私焦ってばっかりやん😭
    って落ちこみますorz

    そうですね、
    わからないことは助産師さんに
    沢山聞こう!(●´ω`●)

    • 9月16日
  • おとは

    おとは

    わたしも退院後、体重ふえるかなーってめちゃくちゃ心配していたけど、

    そんな心配をよそに、2ヶ月で出生時の2倍以上に育ってくれました!笑

    不安ばっかり考えてもキリがないし、その小さ~いふにゃふにゃの可愛い時期はほんと一瞬で過ぎ去ってしまうんで、
    いまは毎日可愛い~👶🏻❤️って楽しんでくださいね😁✨

    • 9月16日
  • べべ

    べべ


    そうなのですね😭🙌💓しかもに倍以上!凄い!✨
    不安ばっかり考えてしまって、旦那とかが抱っこしてコミュニケーション取ってるのを見て「あ!私抱っこしてあげてない。授乳の時だけしかしてあげてない...」って気づきました...体重と退院にとらわれすぎてました💦
    今の時期を本当、大切にしなきゃいけませんね😭🙌💓ありがとうございます!

    • 9月16日
  • おとは

    おとは

    お互いまだまだ新人ママですもんねー🤣
    ゆっくりがんばりましょ✨

    • 9月16日
Mii

しっかりおっぱい飲んでくれてるなら増えると思います(^^)
うちの子も2300で産まれていろいろ心配しましたが小さいけど元気に大きくなってます!

  • べべ

    べべ

    ありがとうございます😭💓
    おっぱいはしっかり飲んでくれてます☺️🙌
    安心します、あと少しだと思われる入院生活...頑張ります💦

    • 9月16日
BossBaby@💗☃️💛

気休めになれば...

うちは2270gで産まれましたが、退院は2301g
2週間後には2945g
1ヶ月で3670g
もうすぐ6ヶ月の現在は7100gの成長曲線ど真ん中まで成長してますよ😉

小さく産まれると母乳やミルクも吸うのに疲れちゃって最初は不安ですよね😓
でもたくさん飲んでくれているなら大丈夫😌
早く退院出来ますように💕

  • べべ

    べべ

    すごい!増えていますね😍⭐️🙌💓
    小さく産まれても、大きくちゃんとなってくれるんですね(●´ω`●)
    そうなんです。昨日とか本当中々母乳とミルクを飲めなくて、乳首からイヤイヤ口を離しちゃうし。
    落ち込みかけました😂💦
    安心しました、ありがとうございます!♫
    残り少しと思われる入院生活。頑張ります!

    • 9月16日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    おチビちゃんあるあるですね😂
    うちなんて産まれて2日後には、おっぱいもミルクも飲まない時もありましたよ😅笑

    母乳よりミルクの方が楽に飲めたりするので、母乳で頑張りたいのならどんなに苦痛でも諦めずおっぱい吸わせてあげて下さいね😉
    ご無理なさらず、ぼちぼち頑張りましょ💕

    • 9月16日
  • べべ

    べべ

    そうだったのですね💦飲まないとアアアア不安ンン!ってなりますね💦
    でもちゃんとウチの息子はボスベイビーさんの息子さん成長されてるから私も自信持てました☺️⤴︎
    乳頭保護器??を使用してるのですが口でアムー!っと外してきて中々やるなぁって思いました😆笑

    はい!諦めずおっぱい吸わせてあげます🙌✨
    ぼちぼち成長を見守っていきます、ありがとうございます♫

    • 9月16日