※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはりゅ
妊娠・出産

初マタの方が10月に出産予定で、悠斗(はると)という名前を考えています。漢字だと(ゆうと)と読まれるか心配です。読み方を訂正するのは可哀想か悩んでいます。どう思いますか?

10月に出産予定の初マタです!
名前を考えていて
悠斗(はると)という名前をつけようと思っています!
ただこの漢字だと(ゆうと)と読みますよね?
今後学校とか社会に出た時に毎回読み方を訂正すると考えると可哀想かな?と思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

よし

確かにゆうとと読んでしまいます😢😢
先のこと考えるとやっぱりやめちゃいますかねー、、

  • みはりゅ

    みはりゅ

    画数診断からよかったので
    どうしようか悩んでいます😭
    どうしても斗という字を使いたくて…
    出産までもう少しあるので考えたいと思います💦

    • 9月16日
ヨシコ

家は悠人(はると)です😊
長男は勇人(ゆうと)です😊

  • みはりゅ

    みはりゅ

    そうなんですね!
    呼び間違えたりしませんか⁇

    • 9月16日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    質問に答えてませんでしたね...😅
    家は後悔も可哀想とも思いませんでした。
    この漢字読みで良かったと思っています😄

    • 9月16日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    そうですよね!
    周りから言われてもつけてよかったって思えるからつけたんですもんね‼︎
    もう少し考えてみます‼︎

    • 9月16日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    ゆずさんが好きな名前をつけて下さいね😄

    • 9月16日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    まだ時間があるのでじっくり考えたいと思います‼︎

    • 9月16日
ハル

知り合いに淳さんが居ますが「あつし」、「じゅん」と どちらにも読める名前のひとチラホラ居ますよ~✨

  • みはりゅ

    みはりゅ

    そーですよね!
    今時いろんな漢字の子いますもんね‼︎
    もう少し考えて見たいと思います!

    • 9月16日
ゆい

うちの子は女の子ですが、初めての方には読み方を間違われます😅
付けちゃったので、どうにもならないですが、私はちゃんと意味を込めて漢字を付けたなら良いのかな…って思います。

  • みはりゅ

    みはりゅ

    そうなんですね!
    自分自身も斗よく漢字から男の子と間違えられてきました💦
    毎回訂正するの面倒くさいと思ってきたのですが最終的に諦めました!
    もう少し考えてみます‼︎

    • 9月16日
りんりん🍎

毎回訂正は大変だと思います(T-T)
はるとくんは1位の名前で、
多いのでゆうとくんにしてもいいと思います(^○^)
でもどっちも素敵な名前だと思いますよ⭐︎

  • みはりゅ

    みはりゅ

    自分の周りにゆうとくんが多くて
    割とはるとくんがいなかったので…
    でも学校行ったりするとたくさんいますよね?

    • 9月16日
さー

それ悩みますよね😖あたしも男の子だったら悠をはるにするかゆうにするか迷いました💦女の子だったので悩んだ意味になりましたが……😅パッと読むとゆうとくんと呼ぶ人のが多いかなーとは思います💦

  • みはりゅ

    みはりゅ

    とっても悩んでます💦
    周りにゆうとくんがいるので
    はるとくんにしようかと思ってたんですが毎回訂正するのは可哀想かな?と思いまして…

    • 9月16日
  • さー

    さー

    わー、そこも一緒です💦ゆう読みが結構いてはるにしたいってなってました(笑)漢字を変えたくないなら無難にゆうとくんの訂正面考えるといいと思います💦

    • 9月16日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    自分自身も名前に(ゆう)ってつくので違うのにしたかったってのもあるんですけど💦
    じっくり考えてみます‼︎

    • 9月16日
さとみ

たしかに、一番素直に読むとゆうとと読むと思いますが、「はる」と読ませる名前の子、たくさんいますよ😁学校では、どちらの読み方の子もいるので、読み方をしっかり確認します!
でも、それ以外の場所では訂正することもゼロではないかなー?とも思いますが、今はそんなに珍しくないので、ご両親の好みかなー😀

  • みはりゅ

    みはりゅ

    そうですよね!
    今いろんな呼び方する子いっぱいいますもんね‼︎

    • 9月16日
お芋ママ

うちはそれで、(ゆいと)と無理やり読ませています😅
(悠)という字をどうしても使いたくて…
無理やりで毎回訂正しないといけないかもしれませんが、それはそれで人との繋がりが出来ていいかな…と。
私は自身、読みにくい漢字の名前で、毎回間違われ訂正しないといけないのですが、訂正する事で、会話が続いたり、覚えてもらったりといい面もありました😊

  • みはりゅ

    みはりゅ

    確かにそうですね!
    名前から会話にってこともありますもんね‼︎
    考えてみます‼︎

    • 9月16日
deleted user

漢字は違いますがうちの子もはるとです(((o(*゚▽゚*)o)))♥
名付け1位って付けてから知りましたが、周りでみたことないですよね😂😂
私自身、苗字も名前も1発で読まれたことないですが、訂正するのも慣れます 笑
キラキラとかだとかわいそうな気がしますが、悠斗という字はキラキラでもないですし、いいと思います💕💕

  • みはりゅ

    みはりゅ

    名付け1位ってなってるのに周りにいないからいいかなって思ったんですけど時がたてば訂正も慣れますよね!
    まだ時間があるので考えてみます‼︎

    • 9月16日
Maria

はる,と読むのも一般的なので,毎回読み間違えられると言うのもないと思いますよ( ¨̮ )
逆にはるとだと思う人も多いと思うのでゆずさんの付けてあげたい名前にしてあげるのが一番だと思います☆*: