※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
お出かけ

岡山県の方に質問です。今度岡山に行きます。おすすめのお土産と購入可…

岡山県の方に質問です。今度岡山に行きます。おすすめのお土産と購入可能場所を教えてください。車で行くのでわかりやすいところだと助かります。

コメント

はち

岡山県出身です😂
駅や天満屋、スーパーの菓子折コーナーなどにある大手まんぢゅうは、この上ない渋さの見た目でお爺さんが食べてそうなパッケージのお饅頭なのですがついつい次に手が出てしまうくらい美味しいですよ!箱より中のお饅頭を包んでる包みが可愛いのです💕
温めたらさらに美味しいです😆

きびだんごは、買ってきて!って食べたことない人は言うものの、いざ買って持っていくとみんな思ってたんと違う…😓って微妙な空気になります笑笑

• Me

Me

きびだんごおいしかったですよ!想像とは確かに違いました、、、
    大手まんじゅう、知りませんでした。買ってみます!ありがとうございます。

• 9月16日
  • はち

はち

こんなのです!

• 9月16日
  • Me

Me

検索しました!ありがとうございます。

• 9月16日
ハルヒママ

天満屋なら色々揃ってますよ(o^^o)
大手まんぢゅうもオススメですが私は元祖きびだんごではなくマスカットきびだんごが好きです(笑)
フルーツ王国岡山なので結構喜ばれます(o^^o)

• Me

Me

ありがとうございます!

• 10月5日
べーた

私も大手まんぢゅうに1票です!
見た目全然イケてないですが、めちゃ美味しいです!笑
今の時期だとマスカット(マスカットオブアレキサンドリア・シャインマスカット・瀬戸ジャイアンツなど)やブドウ(ピオーネ)もおススメです😊
天満屋や高島屋、駅にも売ってますし、何処を観光されるのかわかりませんが、道の駅でも各所に置いてあると思います!

• Me

Me

ありがとうございます!

• 10月5日
にんじん69

イオンモール岡山の五階に岡山の地元の調味料やお茶がまとめて置いてるので見やすいという思います。
天満屋や高島屋などのデパートと違い、小綺麗に包装などはしてもらえないかもしれませんが。

あとは、トマトのゼリーを京都の友人から送ってほしいと頼まれます!
時期的にフレッシュなぶどうも持ち帰りが大変でなければオススメです!
桃太郎ぶどう、食べて見てほしいです。高いので私は同じ種類の瀬戸ジャイアンツをJAはなやか中央店という農協に買いに行ったりしてます。
あ、JAはなやか中央店は岡山駅からほど近く駐車場ありなのでのぞいて見ても楽しいと思いますよ(^^)

• Me

Me

ありがとうございます!

• 10月5日
kt

和菓子が好きなら、調布やむらすずめですっ♥️ あとは、かわりだねで、えびめしのもとですかね(笑)こちらは、スーパーにあると思います!えびめし、おいしいですよー😄

• Me

Me

ありがとうございます!

• 10月5日