※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お金・保険

賃貸と住宅購入で悩んでいます。旦那は出張が多く、家にいるのは限られています。住宅購入すると常に家を空けることが心配です。賃貸も考えています。ご意見をお願いします。

賃貸か住宅購入かで迷っています。

旦那は出張続きで、家にいられるのは土日か、ひどければ数ヵ月帰って来ないこともあります。
実両親は車で数分のところに住んでいますが、旦那がいないときはいつも実家に帰っています。

もし、住宅購入をしてもずっと家にいないことがあれば目をつけられたりするのではないかと思い、でも賃貸の家に住み続けるのも。。。という状況です。

何か皆さんのご意見お願いします。

コメント

a...

主人が単身赴任で実家は40分の距離ですが週一で行ってます‼︎主人のとこに行く時は2、3週間行ったりする時もあります。
田舎だからか今のところ大丈夫です💦

• ち

そうなんですね!
    周りの環境も良い所なのでしょうね😁

ご意見ありがとうございます😃

• 9月16日
3KidsAhAha

旦那さんの年齢によってローン組めるかとか色々ありますよ。

あまりにも歳がいくとローンは組めても月々の支払いは高い。若いうちにローンをくめば家系に負担ならない程度に毎月支払いができるとか、でも頭金いくら出すかにもよって月々ローンが左右されますがね。

なので夫婦で話し合った方がいいですよ。

そのうち家を買えばいいといってもご主人が何歳のときかにもよりますし、まだお若く支払いもできるようなら今は購入されるチャンスでもありますよね。家は一つの財産ですから子には残してあげられますね。

賃貸は自分のものをにはなりませんがら引っ越したいときにいつでも引っ越しできるのが賃貸のいいところです。

実家から離れたくない、遠くに引っ越しする予定もない、ご主人が出張でもこの先もついていく事はないなどなど色々考えていらっしゃるなら購入しておけばいいとおもいますよ。

• ち

夫は30歳なので、若いうちにローンを組んでおいたほうが良いですよね。
    一つの財産として、購入も検討しようと思います。

夫婦で相談してみます。
    ご意見ありがとうございます😃

• 9月16日